黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ【ローソン】
黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ココアパウダー入りのパン生地に、ミルクチョコチップ入りメロン皮を被せて焼き上げ、チョコホイップクリームをサンドしました。メロン皮には、チョコチップの他に砕いて揚げたカカオ豆も練り込み、カカオの風味と食感をアップ。チョコホイップは、ベルギーチョコ入りのチョコソースを使用しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

真っ黒で威圧感のある見た目のメロンパン。

黒光りしたビス生地はサクッとタイプだけど、室温が温かいせいかぺたっとしていました。状態はイマイチ?と思ったものの、INしたクリームがこわばらず滑らかになっていたのは大正解!


ややパサツキ気味の生地も滑らかなチョコホイップで素っ気なさを感じません。

クリームはこれだけの量なので胸やけ的な意味で心配だったのだけど、甘クドくなく、チョコのコクを感じるクリームだし、アクセントのチョコチップもホリホリで楽しい食感なので飽きずに食べ進められました。

黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
150円(税込)414kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/