緑のクリスマスリースのケーキ【ローソン】

緑のクリスマスリースのケーキ【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ココアスポンジ生地に、ピスタチオ風味のチョコレートコーティングをし、ストロベリーピース、ナッツなどでデコレーションしました。中にはチョコレートガナッシュを入れ、ホイップクリームをトッピングしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今週末はいよいよクリスマス!

ラストスパートでクリスマス向けのスイーツをUPします

ローソンのクリスマススイーツはリースをイメージしたチョコレートケーキ。緑の部分は抹茶!?と思ったら、ピスタチオだそうです。オシャレ~!!


トッピングもドライストロベリーやナッツが盛られて彩り鮮やか。大粒のアラザンもキラキラでクリスマスムードを高めているみたい。

食べてみると、ピスタチオのナッティな感じは控えめ。コッテリに見えるホイップはまあまあの油脂度なので、それだけでは胸やけしそうだけど、下に入ったチョコガナッシュでちょうど良い塩梅。

ココアスポンジはキメが粗めなので食感もモソモソ寄り。クリームの量も多いし、チョコも掛かっているので素っ気なさは感じません。

普通に美味しいのだけど、完全に見た目>味ですね

こういうのを インスタ映え って言うのかな。

緑のクリスマスリースのケーキ【ローソン】


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
320円(税込)379kcal
フレッシュダイナー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/