アップルタルト【ローソン】

アップルタルト【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パイ生地にりんごのダイスを入れた食感を楽しめるタルトです。ワンハンドで食べられ、りんごの優しい甘みがコーヒーとの買い合わせにも最適です。温めても美味しく、お召し上がりいただけます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ウチカフェの新商品を買って来ました。

タルトシリーズの新作のアップルタルト!今回は季節を意識してか 温めても美味しい そうです。楽しみですね

開けてみたらリンゴのダイスが飴色になっていてテカテカしています。ローソンのHPによると ワンハンドで食べられる そうだけど、個人的には止めた方がいいと思いますよ。タルト生地がふにゃっとしているしフィリングもトロミがあるタイプだから、スプーンでゆっくり、ひと口ずつ味わいたいです♪ 
アップルタルト【ローソン】



レンジアップなら20秒、トースターなら3分ってことで、断然トースト派の私はトースターへGO!!

焼き戻すと、生地はサクサクまではならなくてフニャッとしたまま。これは恐らくフィリングの蜜が染みているからですね。なのでワンハンドは止めた方がいいです←しつこい?

温めると、スパイシーなシナモンの香りがふわ~っ!!

飴色のリンゴはわりと大き目にカットされていてシャキシャキッと心地よい歯ざわり。甘酸っぱいリンゴに程よいシナモンの香り。タルトにもうちょっと厚みがあれば尚良かったけど、シャクシャクしたリンゴとその下に敷かれた隠し味的なカスタードが好相性でした。
アップルタルト【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
200円(税込)179kcal
花畑牧場

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/