苺と宇治抹茶のミニかまくら【セブンイレブン】

苺と宇治抹茶のミニかまくら【セブンイレブン】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宇治抹茶のムース、苺のソース、 スポンジに苺ホイップを盛り付けました。初の和素材を使用したミニかまくらです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

大好きな「かまくら」のシーズンがやって来ました。今年もミニサイズを買って来たわけですが、何と和素材なんだそうですよ。合わせているのが宇治抹茶!!

抹茶フレーバーは大好きだけど、何でかまくらと組み合わせちゃったの?


地雷な予感がする上、ビジュアル的にワタシとしてはイマイチに思えるわけです。

かまくらと言えばババロア!プレーンなババロアしか認めないっ!!

意気込みながら食べてみました。そしたらね、意外と美味しくて前言撤回
苺と宇治抹茶のミニかまくら【セブンイレブン】

甘酸っぱくて爽やかな苺のホイップとほろ苦い抹茶は好相性なんですね。スポンジもふわふわだし、苺ソースもフルーティで美味。

どちらを選ぶか?と言われれば、いつものかまくらだけどコレもありだなあと思える仕上がりでした。


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星3.5
298円(税込)288kcal
フジフーズ ベーカーリー