濃厚焼きチーズタルト【ファミリーマート】

濃厚焼きチーズタルト【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

タルト台は焼の工程を増やし、サクサク感を向上しています。3種類のクリームチーズを 使用しています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

シェリエドルチェからファミリーマートの看板スイーツになった「濃厚焼きチーズタルト」を買って来ました。今回のリユーアルではタルト生地が変わったとのこと。楽しみですね~!

タルトカップからハミ出しているフィリング!穏やかなクリーム色が濃厚なチーズの味わいを予感させてくれます。

前回はフニャッとしていたタルトカップが今回はしっかりしていました。これがリニューアルのポイントなのか、季節柄(寒いので)生地がキリッとしているのかは不明だけど、タルト>フィリング派としては嬉しいポイント。

濃厚焼きチーズタルト【ファミリーマート】


ご覧ください、このフィリング!!

表面が艶やかで中に行くほどクリームチーズそのものの乳白色。穏やかなグラデーションの通り、味もまろやかで上品。甘さよりもクリームチーズのミルキーさや旨み、コクを感じます。

そんなに大きなサイズではないのだけど、ひと口ごとにチーズの濃厚さが蓄積されるので、食べ終える頃にはどっしりとした印象が残ります。チーズケーキ専門店のタルトにも負けない味だと思いますよ。おすすめです

濃厚焼きチーズタルト【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
158円(税込)207kcal
ロピア

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/