シャルロッテ 生チョコレート【ロッテ】

シャルロッテ 生チョコレート【ロッテ】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

生クリームにこだわった上質な口どけの生チョコレート、シャルロッテが、女性のキモチに寄り添い新登場!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チョコレートは明治派のワタシですが、ロッテのシャルロッテも大好きです。

おしゃれなパッケージはお菓子棚でもひと際フォトジェニックで、つい手にとってしまう愛らしさ。一部の店舗ではシャルロッテ1個につき「ふせん」がついているんですよ。私もゲットしました

個包装です。入っている袋が和紙のような手触りで高級感がありますね。
シャルロッテ 生チョコレート【ロッテ】


一枚ごとにステキなイラストがカッティングされていて見た目も綺麗。

小さい頃、ブルボンのアルフォートを見て

美術館の絵みたい!

と感激したものですが、シャルロッテもそれに近いものがありますね。女性のみならず小さなお子さんが見てもちょっと大人の扉を開いた気持ちでキュンとなるんじゃないかな?と思ったけど、残念ながらシャルロッテは洋酒入りなんです。洋酒入りのお菓子は年齢の制限はないとは言え、アルコール入りですからお子さんは控えた方がいいですね。大人になってからのお楽しみ、と言うことで

1mmの薄いチョコレート。

口に含んだ瞬間に滑らかに溶けて行き、スイートなチョコレートの味わいが繊細に広がって行きます。上質な口どけに感激!また食べたいです

シャルロッテ 生チョコレート【ロッテ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
276円(税込)1枚あたり31kcal
ロッテ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/