おいものモンブランデニッシュ【セブンイレブン】

おいものモンブランデニッシュ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さつまいもを使った菓子パンです。デニッシュは層を残して焼き上げることで歯切れのよい食感です。デニッシュ生地の上にコクのあるカスタード、口どけなめらかなホイップクリームを絞り、さつまいもペーストを乗せたモンブランに仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カスタードとホイップ、サツマイモのペーストをモンブランに絞ったスクエア型のデニッシュ。毎年恒例でこの時期に発売されている商品なので、今年も楽しみにしていました。

また会えたね…

みたいな感じでしょうか

生地は層が綺麗に折り重なったデニッシュ。今年はフチにご注目。高さを出した焼き上がりでサクッサクッ!!時間が経つとシンナリして来ちゃうから、入荷時間を狙って買うか日付の新しいものをチョイスするのがBest

焼き戻した方が美味しそうだけど、クリームが溶けるのが不安。そんな時はスプーンで出来るだけクリームをすくって皿によそっておき、生地だけ温めましょう。面倒くさい?いえいえ美味しく食べる為ならちょいとの手間は省きませんっ

おいものモンブランデニッシュ【セブンイレブン】


さつまいものクリーム、ホイップ、カスタードの豪華三層仕様。昨年は安納芋を使用した焼き芋風のクリームだったけど、今年はネットリではなくポッテリしたサツマイモクリーム。芋だけが際立っていた昨年と違い、今年はホイップもカスタードもそれぞれの良さをきちんと主張できているみたい。マーガリン香り生地も美味しく、食べ終わった後も幸せな甘い余韻に浸れます。季節を感じる味なので一度はぜひ♪
おいものモンブランデニッシュ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
148円(税込)296kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/