UchiCafe' SWEETS × GODIVA キャラメルショコラロールケーキ

UchiCafe' SWEETS × GODIVA キャラメルショコラロールケーキ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

キャラメルヘーゼルショコラクリームの中に、キャラメルガナッシュと食感のよいジャンドゥーヤチョコレートを合わせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

早くも登場した ローソン×ゴディバ コラボスイーツ第4弾。

ゴールドを基調にした華やかなパッケージ。ケーキのトレーやプレートチョコのロゴも金色。さすがは ゴディバ ゴージャス過ぎる…!ちなみに値段も395円(税込)とパティスリー並み。

UchiCafe' SWEETS × GODIVA キャラメルショコラロールケーキ

今回のフレーバーはキャラメルショコラ!!

チョコレートスポンジでキャラメルヘーゼルプラリネのクリームを包み、更にキャラメルガナッシュとジャンドゥーヤを入れているとのこと。

ソフトな口あたりのチョコスポンジは程よい甘さ。キャラメルショコラのクリームは華やかな香りが上品で、濃密な甘さの中にちょっぴりほろ苦いアクセント。口どけも滑らかであっと言う間に溶けて行きます。スーッと♪

UchiCafe' SWEETS × GODIVA キャラメルショコラロールケーキ

もうひとつのお楽しみは、サクサクのジャンドゥーヤ!!

クレープ生地にキャラメルフレーク、ナッツペースト、チョコレートを絡めたジャンドゥーヤ。濃密ゆえにコッテリしがちなショコラクリームに繊細な彩りを添えていて、後味にクドさが残りません。

コンビニスイーツの中でもパティスリー並みの価格設定ですが、食べて納得の美味しさです。

IMG_9087-1

ゴディバとコンビニと言えば、こんなドリンクも発売中です。

GODIVAミルクチョコレート。チルドカップのドリンクですが、ご覧ください!金ピカのストローから後光が差しているような…(笑)

IMG_9091-1

チョコレートのドリンクなので甘さも上々。まろやかなクーベルチュールの味わいを堪能できるドリンクでした。



ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
395円(税込)343kcal
フレッシュダイナー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/