ふんわりバタースコッチ【セブンイレブン】

ふんわりバタースコッチ【セブンイレブン】
以前からあるセブンのベストセラーの甘パンだけど、悲しいことに年々小さくなっています。お値段そのまま容量小さくという最近の流行りの通りに小ぢんまりと…。

でも仕方ないですよね(諦めがいい)、激安で販売してどこかがつぶれて誰かの仕事がなくなるよりも、適正の価格で売ってもらって、皆がそれなりに暮らしていける方が絶対いいと思うんです。売る方も買う方も工夫していけたらいいですよね(突然)。

袋を開けると、バターの甘くて香ばしい香りがふわ~っ!!

子供の頃に食べたバターフレーキそのままの印象のバタースコッチ。一層ごとに剥がして食べやすい形になっていて、生地自体の味はほんのり甘いミルク&バター。


中生地も赤ちゃんのほっぺたみたいにフワフワで柔らか。以前は中生地にクリームがダマになってゴロゴロしていたんだけど(それが甘くて美味だった)、このご時世、そんなお遊び要素はございませんっ

最初から最後まで均一なので単調とも言えるけど、幸か不幸かさほど大きくないので飽きずに食べ終わりますし、優しい味わいは以前と変わらぬままでした☆

ふんわりバタースコッチ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
140円(税込)331kcal
ヒガシヤデリカ