えびすかぼちゃマフィン【ローソン】

えびすかぼちゃマフィン【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

えびすかぼちゃのペーストを練りこんだマフィン。生地に水あめを使用することでしっとりした食感に仕上げました。食感と風味のよいパンプキンシードをトッピングしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ホクトのきのこ(エリンギっぽい)みたいな可愛らしいマフィン。

パンコーナーではなく、カウンタードーナツのコーナーに並んでいるのでレジ横をチェックしてくださいね♪

表面はキツネ色だけど、薄っすら透けて見えるカボチャのイエロー!香りからはそんなにカボチャを感じないけど、色合いと質感からヒシヒシとカボチャアピールが伝わってきます。

えびすかぼちゃマフィン【ローソン】


中生地も鮮やかなパンプキンイエロー!!

マフィンと言うとやや詰まった印象があるけれど、こちらの生地は水あめ入りでしっとりしているのだとか。そう言えばパン作りの本で水あめを入れると水分量を保って固くならないと読んだことがあります。理由は何だっけ?笑。

えびすカボチャを使用しているのでカボチャの味も想像以上に濃くて優しいホクッとした甘さがジンワリと広がって行きます。温めると更に美味しくなるので時間がある時はぜひオーブンで焼き戻してみて下さい

トッピングのパンプキンシードもムードをUPしていてGood!!
えびすかぼちゃマフィン【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
140円(税込)340kcal
山崎製パン