石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン【ローソン】

石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

石川県産の味平かぼちゃを使用した濃厚な味わいのかぼちゃプリンです。ハロウィン向けにオレンジ色の容器を使用し、ジャック・オー・ランタンの顔を施した見た目にも楽しい商品です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いよいよハロウィンまであとわずか!そろそろ仮装やパーティーの準備をしている方も多いのではないでしょうか?いつの間にか定着しつつあるハロウィンイベントですが、私の場合はカボチャのお菓子やご馳走が食べられると言う意味でとっても楽しみです

コンビニスイーツも今がハロウィン真っ盛り!!

今日買って来たのはウチカフェのパンプキンプリン。器までカボチャ色のオレンジでプリンの表面にはラテアートみたいにジャックオランタンが描かれています。思わず手に取ってしまう可愛らしさだけど、可愛いだけではなく、食べても美味しいんです

石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン【ローソン】



プリンと言っても主流のなめらかタイプではなく、カボチャの存在をしっかりと感じるもので、繊維質とも違うのだけど、ムースっぽいと言うのかな?舌ざわりにカボチャの煮ものみたいなモッタリしたものがあって、ほっこりした気持ちになりますね~。

どこか和を感じる味なのに、底にはカラメルが入り、さり気なくでもしっかりと「洋菓子」をアピールしています。ほろ苦さと甘さのバランスがちょうど良くて、とても美味しく食べ終わりました。


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
165円(税込)129kcal
フレッシュダイナー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/