コクと旨みソースのコロッケパン【セブンイレブン】

コクと旨みソースのコロッケパン【セブンイレブン】
セブンイレブンの新商品を買って来ました。

大きな楕円形のコロッケが主役のコロッケパンです。ちなみに野菜類は全く入っていないので家で食べる時はブロッコリーやキャベツ、キュウリなどの余り物を適当に挟むと栄養価も上がるし、オシャレなムードになるような気もします

実は美味しいセブンの惣菜パン。

お好み焼きパンや焼きそばパンなど一定のクオリティを保っているセブンの惣菜パン。ハズレがないので買いやすい反面、冒険もないので無難な印象も強いですかね?トランス脂肪酸の低減に取り組んでいることも魅力のひとつ。揚げ油にもこだわってコロッケパンは10年前より0.1g程度トランス脂肪酸の値が減っているそうです。

さて!今回買って来たコロッケパンは衣にたっぷりソースが塗られたボリューミーなもの。

コクと旨みソースのコロッケパン【セブンイレブン】
カラッと揚がっているので、大きさのわりに油っこさは感じません。中はベーシックなジャガイモで味付けも濃すぎず、シンプルなコッペパンにマッチしています。

主役のソースは甘辛!食のすすむ味だから最後まで美味しく飽きずに食べられるのもイイですね。

パン生地はシンプルなコッペパンタイプ。ふんわり焼きあがっているものの日が経つとポソッとしちゃうから、トーストで軽く温めた方がソフトになるのでオススメ!!

ボリュームがあるわりに値段も安いのでお給料前のお昼ゴハンにピックアップしてもいいかも

コクと旨みソースのコロッケパン【セブンイレブン】


(注) ボリュームがあるだけにハイカロリーです


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
130円(税込)438kcal
ヒガシヤデリカ