チョコスコーン【ファミリーマート】

チョコスコーン【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

バターを使用したしっとりとした生地に、ゴロゴロとしたチョコチップを合わせて焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ファミマカフェ&スイーツの新商品。ティータイムにピッタリなチョコスコーンを買って来ました。

プレーンな生地に大き目にカットされたチョコチップが混ぜ込んであります。ベーシックな味を楽しめそう!と思っていたら、なかなかどうして普通以上の美味しさでした。

チョコスコーン【ファミリーマート】
生地はスコーンらしくやや詰まった食感。自然と丸まって行くような柔らかさとリッチさがあって、チョコに限らずマーマレードや惣菜系の具を合わせても美味しいんじゃないかな?

基本はミルク、食べ進めるとバターの香味が高くなっていく印象。一見素っ気なく思える生地だけど、トースターで温めるとフンワリしてパサツキが気にならなくなりますよ


チョコは大き目のキューブで食べ応えあり!

生地が比較的シンプルなのでチョコの甘さが引き立っています。バランスの良い仕上がりはおやつのみならず朝食やお夜食にもおすすめ

チョコスコーン【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
125円(税込)354kcal
山崎製パン