生マドレーヌ【ファミリーマート】

生マドレーヌ【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

低温度でしっとりと焼き上げたマドレーヌ生地に、生クリーム入りホイップクリームをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


シェリエドルチェの商品を引き継いだファミマverの生マドレーヌ!

なぜ生なのか?と言うと、生クリームを使用しているから だと思うのだけど、実際に使用されているのは 生クリーム入りホイップクリーム だそうです。バター入りマーガリンみたいなもん!?

生地は綺麗な黄金色。シェルのメジャーな形。

食べてビックリ!生地も生だった!!

生焼けっぽいと言うのでしょうか?低温で焼き上げたゆえのジットリした食感。サンクスの時も同様の感想を書いたけど、今回も生地に関しては同じ印象。
生マドレーヌ【ファミリーマート】





間には生クリーム入りのホイップクリームがIN!!

コテッとしたクリームだけど量が少ないから油脂は目立ちません。生地もマーガリンでじゅんわりしているから、コッテコテのコンビ。でもベタッとした油脂じゃないし、そもそもマドレーヌも小ぶりなので嫌な油脂感が残らずに食べ終わります。後口には甘~い余韻。

サンクスの時は製造が山崎製パン(いわゆるヤマパン)だったけど、今回は不二家になりました。どこが変わったかと言うと クリーム ですね。

ヨーグルトの酸味で爽やかだったヤマパンVerと違い、コテッとしたものになったのでカロリーも15kcalほどUP!!商品名は同じだけど別物と思った方が良さそうです。

生マドレーヌ【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
158円(税込)194kcal
不二家