ミニカップ安納いも【ハーゲンダッツ】

ミニカップ安納いも【ハーゲンダッツ】
ハーゲンダッツの秋の新作・第二弾を買って来ました。パンプキンに続くフレーバーは旬の安納いもでしたね♪

鹿児島県産・安納芋を100%使用。パッケージは赤紫の綺麗なグラデーション。スプーンですくった黄金色の安納いもが何とも言えないしずる感。美味しさを予感させてくれますっ

ベースの安納芋アイスクリームは安納芋のペーストとミルク(バニラ)を合わせたもの。フレッシュなミルクに安納芋のまろやかな甘さがミックスされて優しく穏やか~な味わい。

秘密はカップの真ん中にあり!!

中心部分に黄金色のソースが入っています。これは「溜まりソース構造」だそうで、粗刻みの安納芋を蜜のようにねっとりしたソースに絡めているらしい。



ハーゲンダッツは少しだけ室温に戻して食べるのがGood!!

ちょっぴり柔らかになった安納芋のアイスクリームと安納芋の粗刻み入りソースを合わせて食べると、ねっとりと甘い安納芋のイメージ通りの濃い甘みが広がって行きます。食べ進めるにつれてどんどんと体温でとろけて行くので、ちょっと固さを残した状態で食べ始めるのがいいですよ。口どけと共に安納芋の味もグングンと広がって行くし、甘さも蓄積されていくみたい。

IMG_8154

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
287円(税込)260kcal
ハーゲンダッツ