もちとろチョコミント【セブンイレブン】

もちとろチョコミント【セブンイレブン】
セブンイレブン初の和洋折衷チョコミントフレーバーのスイーツ もちとろチョコミント をゲットして来ました。

こちらの商品は全国的には8/24から販売されていたそうですが、北海道と東北は除外されていたんです。ええたまーにある 東北は除く に引っかかってしまったんですね。どういう理由があるのかはよくわかりませんが、北海道と東北の全チョコミン党が泣いたのは言うまでもありません。

しかし!いよいよとうとう!!満を持して!!!東北でも発売になりました。北海道の皆さんにも届いていますか?きっともうすぐですよ。

爽やかなミントブルーのパッケージに包まれた洋風の大福。

餅生地はすべすべでよく伸び~るタイプ。杵つきのような力強さはないものの、サラッとした手触りとべたつかい食感は洋風の大福にマッチしていると思います。

INしているのはチョコミントホイップクリーム!!

大福とミントと言う不思議な組み合わせだけど、食べてみるとピタッと来るんですね。スッキリしたミントにチョコチップのほりほり、ホイップの滑らかさが三位一体でお餅に包まれていて、食べた瞬間にブワッと放出されました

もちとろチョコミント【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
100円(税込)147kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/