和栗のひとくちロール【ローソン】

和栗のひとくちロール【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

秋向けの濃厚な栗の味わいが楽しめる、ひとくちサイズのロールケーキです。口当たりの軽い和栗ペースト入りのクリームと、濃厚な味わいの和栗入りのペーストを、しっとりソフトな食感のスポンジ生地で包み込みました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ロールケーキのカワ部分が袋にくっついちゃって見栄えが非常に悪いです。私はコレを見て高校時代を思い出しました。そうあれは夏の日。甲子園の予選が行われていた宮城球場。ワタシは野球部の応援に帽子もかぶらず参加して、とんでもねぐ 日焼けをしてしまったのです。顔も頭皮も灼けて皮がボロボロ。まだらになってしまった衝撃と言ったら…。あの時の自分の肌にそっくりなので何だか切なくなりました(笑)

それはさておき、こちらのロールケーキ。

イメージはスイスロールのミニバージョンでしょうか。しっとりしてキメの細かいスポンジに和栗クリームが巻かれています。巻きは王道の「のの字」巻き。コテッとした油脂のあるクリームで「の」の巻きの終わりには濃厚な和栗ペーストがINしています。

小ぶりだから軽~く食べられるけど、食べ進めると栗の味がどんどん深まって行くみたい。まろやかで美味しい栗のケーキでした。意外とお茶がマッチします
和栗のひとくちロール【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
135円(税込)350kcal
1袋5個入りなので1個あたり70kcalですね♪
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/