イタリア栗のもっちりとした生どら焼【ローソン】

イタリア栗のもっちりとした生どら焼【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

イタリア栗をブレンドしたマロン餡と、そのマロン餡で仕立てたマロンクリームの2つの味わいが楽しめる2層仕立てのどら焼です。生地はもっちりとしたタイプで仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

これまで何度も発売されている洋風どら焼き。製造がモンテールなので美味しさは保証付き。しかもコンビニスイーツにしてはリーズナブルな160円!!

生地は薄くてモッチリしたタイプ。パンケーキのような香ばしさがあって、生地だけ食べてもなかなかの美味しさ。クリームよりも生地がスキな私としてはもうちょっと生地が多くてもいいんじゃない…!?と思いました。

INしているのは餡とクリーム。サイドからみるとフリルのように綺麗に絞られています。餡にもクリームにも栗が使われているそうで、両方ともほんのり栗色。
IMG_6458
餡は漉し餡のようにしっとりとしていて、口あたりもまったり。クリームもマロン餡で仕立ててあるそうで、普通のホイップよりも重厚感がありますね。栗の風味を上品に感じられて最後のひと口まで美味しくいただけました。

IMG_6459

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
160円(税込)161kcal
モンテール

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/