国産米粉の蒸しぱん~宮崎紅いも~【ローソン】

国産米粉の蒸しぱん~宮崎紅いも~【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もっちりとした食感が特徴の、新潟県産米粉入りの蒸しパン生地に、宮崎紅いもの蜜漬けをトッピングして蒸し上げました。いもの蜜漬けに塩水をまぶし、いもの自然な甘みと風味を引き立たせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ローソンの国産米粉シリーズにハズレなし!と言いきっちゃいます。今回は素材もイイ!!秋の味にピッタリの宮崎県産紅いもの蒸しパン。

もこもこに蒸しあがったパンに角切りのさつまいものトッピング。皮つきなのがジューシーで良い感じだし、蜜漬けとは言え、やたら甘いのではなく素材の味が活きています。

国産米粉の蒸しぱん~宮崎紅いも~【ローソン】

ほくっとした穏やかな味わいのサツマイモと、お米の力強さを感じる蒸しぱんは相性バツグン。噛む度に甘みが増して行くようなお米のパワーを感じます。

誰からも好かれる飽きの来ない味だし、歯にくっつくような粘りやねちょっとした部分がないから、子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで美味しく食べられると思いますよ。おすすめです


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
130円(税込)288kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/