最近気に入っているナチュラルローソンのお菓子をご紹介します☆


ビスコ ブルーベリークリームサンド&さわやかクリームサンド
スーパーなどで買えるビスコはプレーン、発酵バター、小麦胚芽の3種類。アソートやミニパックはイチゴとカフェオレ。今回のブルーベリーと爽やかクリームの2種類はナチュラルローソンのオリジナルになるみたい。

特徴は乳酸菌2億個!

ビスコと言うとカルシウム強化だったり、食物繊維が入っていたり、健康志向なイメージだけど、ナチュラルローソンとのコラボでは小麦胚芽のクラッカーで乳酸菌が2億個入っているとのこと。しかもこの2億、1箱あたりじゃないんですよ。5枚×3Pの5枚あたりなんです。

と言うことは1箱で6億個の乳酸菌が摂れる計算になります。

宝くじに当たった気になるのは気のせいでしょうか。サマージャンボは買い忘れたのでオータムジャンボを買わなければいけません。

ビスコ ブルーベリークリームサンド&さわやかクリームサンド
サクッと軽い食感の小麦胚芽のクラッカー。香ばしい生地の中にブルーベリーと爽やかクリーム。

爽やかクリームってつまりはそのアレですよ。カルピス的なやつですね

ちょい塩気のあるクリームと爽やかな酸味のクリームは相性が良く、とても美味しくいただきました。

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
ブルーベリー、さわやかクリーム共に148円(税込)
ブルーベリー1袋あたり111kcal
さわやかクリーム1袋あたり112kcal
製造 関西グリコ
販売 江崎グリコ