ふわふわシフォンケーキ瀬戸内産レモン【ローソン】

ふわふわシフォンケーキ瀬戸内産レモン【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふわふわとした食感が特徴のカップに入った夏向けのシフォンケーキです。瀬戸内産レモンの表皮と果皮入りのレモンピューレにホイップを混ぜ合わせた、爽やかなクリームを注入しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、爽やかなレモンの香りがふわ~っ!

カップに入った小ぶりなシフォンケーキ。生地はふわふわのスポンジ。シフォンケーキ特有のふかっとした弾力はないものの、はちみつのような甘さで生地だけでも美味。
ふわふわシフォンケーキ瀬戸内産レモン【ローソン】
ちょっと傾いちゃってますが…。

中生地には瀬戸内レモンペーストとホイップを合わせたクリーム。酸味があってサッパリした美味しいクリームなのだけど、生地に対してクリームの量が多すぎです(笑)

クリームが多い!なんて贅沢なことなのでしょうが、私はダンゼン生地>クリーム派。生地ありきであって欲しいから、クリームはもうちょっと少なくてもいいなあ。
ふわふわシフォンケーキ瀬戸内産レモン【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
135円(税込)229kcal
山崎製パン


お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/