THEセブンシュー【チロルチョコ】

THEセブンシュー【チロルチョコ】

セブンイレブンを代表するスイーツ「THE セブンシュー」をイメージしたチロルチョコ!7月の上旬から順次発売されはじめたみたいだけど、今週になってようやく岩手にも上陸しました。モチ☆即買い

チョコはお馴染みの市松模様で。カスタードを思わせる黄身色のチョコレート。封を開けた瞬間に、フワッと甘い香りが広がって、この時点で既にセブンシューっぽいです

ホワイトチョコがベースになっているから基本はものすごく甘い

甘いチョコに甘いカスタードソース。甘いと甘いが重なって血糖値が上がりそうと言うか、疲れた時に食べたら速攻元気になれそうです。甘いものの疲労回復効果はホントらしいですよ。

チョコの中には、エグロワイヤルを使用したカスタードソースとフィアンティーヌがIN!!

フィアンティーヌとはクレープみたいなもの(らしい)。サクサク軽い食感と香ばしさが加わると、美味しさもグンとUPするみたい。

【セブンイレブンの日】を記念した限定のチロルチョコ。セブン好きなら一度はゲットする価値がありますよ。

THEセブンシュー【チロルチョコ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
35円(税込)59kcal
チロルチョコ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はヌードル&カフェ フレンド【こどもとランチ】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は特撮にハマる母