とろける生シフォンケーキ【ファミリーマート】

とろける生シフォンケーキ【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふんわり口どけの良いバニラ風味のシフォンケーキに2種類のクリーム(カスタード・ホイップ)をたっぷり詰めました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アルミカップに入ったシフォンケーキ!!どのあたりが「生」なのかを検証してみましたが、恐らくたぶんきっと「フレッシュクリームを使用しているから」ですかね?

表面はきつね色の焼き上がり。粉糖の甘みもありカステラっぽい香ばしさ。中生地はシフォンケーキ特有の軽さはあまり感じないけど、砂糖とタマゴのベーシックな味わいに加え、バニラの香りがきいています。涼し気なバニラが爽やかさをグンとUPしていて、暑い日につかの間の清涼感。

INしているのは、カスタード&ホイップ!!

量的にはホイップの方が多いものの、カスタードも存在感バツグンでした。まろやかな甘みとミルキーなホイップがバニラ風味の生地によく馴染んでいましたよ。
とろける生シフォンケーキ【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
220円(税込)198kcal
デザートランド

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は長沢屋の黄精飴
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は念願のオーブリング