わらび餅&白玉ぜんざい【セブンイレブン】

わらび餅&白玉ぜんざい【セブンイレブン】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ぜんざいあん、白玉、わらび餅を組み合わせた和スイーツです。北海道十勝産の小豆を炊き上げた、甘さ控えめなぜんざいの上に、つるっとした食感の白玉、きな粉をまぶした口どけのよいわらび餅を盛り付けました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンお得意の和スイーツ。ワラビ餅に白玉も乗った豪華なぜんざい

釈由美子さんも【わらび餅&白玉くりぃむぜんざい】を絶賛していたらしいですよ。なかなか甘味処さんに行けない時も、コンビニならササッと買って食べられますもんね。ワラビ餅にはきな粉がたっぷり絡まっているし、ホイップを絞った向こう側にはプリッとした弾力の白玉!!

わらび餅&白玉ぜんざい【セブンイレブン】
つるんとした白玉と香ばしいワラビ餅。和の味に洋のホイップが絡まって和洋折衷の至福な甘さ。

主役のぜんざいはトロッと柔らかい粒あん。餡の香りや風味を消さない甘さ控えめの味わい。美味しさを重ねて仕上がったぜんざい。パッと見は地味だけど何度食べても飽きません。

わらび餅&白玉ぜんざい【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
298円(税込)357kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は森の芽ぶき たまご舎【おすすめ子連れランチ】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は夕涼み会