こだわりたまごのカスタードプリン【セブンイレブン】

こだわりたまごのカスタードプリン【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

「エグロワイヤル」のたまごを使い、なめらかな食感に仕上げたカスタードプリンです。苦味と香ばしさのバランスのよいカラメルソースが、コクのあるプリンを引き立てます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブランドたまごのエグロワイヤルを使用したカスタードプリン。つや消しゴールドのパッケージからもリッチなムードが漂っています★

プリンは穏やかな黄身色。見た目通りにつるんとしたタイプだけど、必要以上に滑らか過ぎずプリンの味をじっくりと味わえる仕様。クリーミーなプリンよりある程度は固さも欲しいワタシにはちょうど良い加減でした。たまごが主役で砂糖と牛乳のシンプルな味わい。

底にはサラサラタイプのカラメルがスタンバイ。煮詰めたほろ苦さがカスタードに絡むと芳しさがぐんぐんUPします。量もわりと多めだから早めに底に到達してプリンに絡ませた方がいいですよ。

大きめサイズのカップだからボリュームもあり、食後のデザートと言うよりは3時のおやつのイメージ。甘いものを補給してもう一仕事頑張りましょうっ

こだわりたまごのカスタードプリン【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
200円(税込)256kcal
フジフーズベーカリー