ベイクドチーズクリームのパン【セブンイレブン】

ベイクドチーズクリームのパン
厚焼きのパンケーキみたいな可愛らしい形のクリームパン。

表面はツヤツヤのテリ、ふちはしっかり固めの焼き上がり。中生地はハムッとふかふか。よーく見るとパンケーキと言うより今川焼きパン風かも。

パッケージによると、表面はしっとりビスケットで中生地にINしているのが2層のクリーム。最下層はシュトロイゼルだそう。

シュトロイゼル…。私のパソコンでは首都・ロイゼルと変換されてしまった(笑)

詳しいことはよくわかりませんが、何やらホロホロとした生地のようです。
ベイクドチーズクリームのパン
うわ~!見るからに美味しそうっ

ベイクドチーズクリームのパン
表面のビス生地はしっとりタイプ。中生地にピタッと密着していて、小麦色の焼き上がりの通りに香ばしくマーガリンの風味も豊か。

INしているクリームはひと口めに軽い酸味を感じるんだけど、ゆっくりとミルクに変化して行くみたい。フレッシュだし、冷やしたら一層美味しくなりそうなクリームですよ。底面のシュトロイゼルはタルトで言う土台の役割。ふかふかパンとチーズカスタードをしっかりと受け止めていました★

味も食感もめまぐるしく変化して最後のひと口まで美味しい!と思えるニュータイプのパン!!おすすめします


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
150円(税込)355kcal
ヒガシヤデリカ