盛農の切り株~チョコブレッド~【山崎製パン】

盛農の切り株~チョコブレッド~【山崎製パン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

岩手県立盛岡農業高校の生徒さんたちのアイデアをもとに山崎製パンが製造しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

盛岡の農業高校の生徒さんとヤマパンのコラボ商品。岩手県産の牛乳を使用したパンにチョコシートを巻き込み、切り株のように仕上げたとのこと。パッケージのイラストも生徒さんのデザインだそう。とても可愛らしくて、ローソンのパン棚でひと際目立っていましたよ

渦巻き状にチョコシートが入っています。年輪が本物の切り株みたい。
盛農の切り株~チョコブレッド~【山崎製パン】
形状からどうしてもフジパンの「森の切り株」と比べてしまうけど、食べてみると別物ですね♪

こちらは表面が軽くプレスされたようになっていて、中生地は白パンベース。食感は今川焼パンに近いのかなあ?ちょっと引きのある感じ。チョコシートは均一に折り込まれていて濃厚とまでは言わないものの安定しています。キラリと光る新鮮さはないけど間違いない美味しさでしたよ。家族で美味しくいただきました
盛農の切り株~チョコブレッド~【山崎製パン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
135円(税込)301kcal
山崎製パン