チャーシューロール【ローソン】

チャーシューロール【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

豚バラ肉を特製タレにじっくり漬け込んだ後に、直火で焼き上げたチャーシューをダイスカットし、白生地で包んでしっとりと蒸し上げました。手軽なワンハンドタイプの惣菜パンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ローソンが誇る低糖質パンのお惣菜パンから「チャーシューロール」が新発売。ちょっと前に出ていた「豚肉とたけのこ包みロール」同様に肉まん(中華まん)の気配が漂っています

パッケージのイラストを見て、焼き豚がまるっと入っていると思ったのは私だけではありますまい…。実際はダイスカットと言うか焼き豚を成型する途中に出た切れっ端ですね

チャーシューロール【ローソン】
甘じょっぱく漬けこまれたチャーシューとシンプルな蒸し生地は相性バツグン!

程よいスチームなので温め直さなくても充分柔らかでした。お腹にたまるボリュームではないものの、お肉の旨味も感じられて満足。暑い季節でも肉まん(じゃないけど、ほぼ肉まん)を味わえるのも魅力かな

チャーシューロール【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
140円(税込)173kcal
山崎製パン