窯出しプリンのパフェ【ファミリーマート】

窯出しプリンのパフェ【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

角切りカラメルゼリー、プリンと練乳の2つのムース、スポンジ等を重ね、大きなプリンとホイップクリーム等を飾ったプリンを存分に楽しめるパフェです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ファミマの(サンクスの)看板スイーツである「窯出しプリン」が主役のパフェ!スイーツがいっぱいトッピングされた華やかなものとは違い、ホイップやカラメルのシックな彩りが大人っぽくて素敵です

いつもの窯出しプリンを想像すると、ちょっと違います。こちらのプリンはトロッとしたタイプではなく、かなりしっかりしているんですよ。味はタマゴたっぷりの窯出し、口どけは昔ながらのプリンと言ったイメージ。

窯出しプリンのパフェ【ファミリーマート】

特徴はカラメルのゼリー!甘くてほろ苦くてプルプル!!

窯出しプリンのパフェ【ファミリーマート】
プリン、ホイップ、カラメルの他にプリンと練乳のムースも入り、パフェらしく味がコロコロ変わります。でもどこから食べても落ち着いたトーンなので食べやすくて飽きません。ひとつ、ひとつはそんなに激甘って感じではないのだけど、食べ進めると甘さのラインがどんどん上がって食べ終わる頃には甘さがだいぶ蓄積されました。

わりと大き目サイズで食べ応えもあるパフェ。その分、カロリーも高めなので夜のデザートには危険です
窯出しプリンのパフェ【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
298円(税込)409kcal
デザートランド