濃厚ティラミス【セブンイレブン】

濃厚ティラミス【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

濃厚でなめらかな口どけのティラミスです。北海道産マスカルポーネを使ったムースとコーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジを重ね、マスカルポーネクリームを上に絞りました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

スクエア型の容器に入ったデザート。ザックリすくっても底が見えない大容量。ティラミスクリームにココアスポンジ、チーズムースの組み合わせ。上層のクリームは最初はそうでもないけど食べ進めるとコテッとした油分が蓄積されていく感じ。胃もたれが心配な方はペース配分に気を付けて。スポンジやムースと絡めながら食べるとGood!

チーズムースはシュワッとした口あたりでチーズのまろやかな風味。ティラミスらしさのツボはしっかりと抑えてあり、ここが「濃厚」とつけた理由かな。スポンジの層が薄くて残念。これだけの量のクリームとムースなので苦み要素はもう少しあっても良かった。味と食感のメリハリがない分、全体的に穏やかなトーンとも言えるのでコレは好みの問題ですね

個人的にはこの1/2サイズで180円前後だと財布に優しいと思いました
濃厚ティラミス【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
270円(税込)353kcal
フジフーズ