THEセブンシュー【セブンイレブン】

THEセブンシュー【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

「エグロワイヤル®」の卵を使った、濃厚なカスタードクリームのシュークリームです。シュー生地は、2種類の小麦粉とバターを配合し、風味豊かで歯切れのよい生地に仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

長らくセブンの看板スイーツだった「とろりんシュー」の後継者なのでしょうか。

Theセブンシュー


命名からかなりの気合を感じるし、使用しているタマゴは「エグロワイヤル」と言うブランド卵みたい。HPによると「食材の良さを引き出す用途卵」とのこと。楽しみ~

目に入ったのは濃い黄身色のカスタード!

とろりんシューの零れ落ちそうなカスタードと違い、ポテッとしたタイプでひと口食べると甘さがワッ!と来ます。

甘いなあ。もしかして甘すぎかな

と思っていると、後からタマゴのコクやミルクの滑らかさがついて来るんですね。バニラの香りも華やかに広がって、はじめて食べる味なんだけど、どこか懐かしい気がしました。タイプとしてはファミマのプレミアムシューのクリームに近い印象。ポッテリ派の皆さまにはぜひオススメのシュークリームですよ。

とろりんシューのミルクリッチな味と180度変えて来た印象。これはぜひ2本柱にして欲しいっ

THEセブンシュー【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
130円(税込)244kcal
フジフーズ ベーカリー