【ローソン】甘夏のヴェリーヌ(熊本県産甘夏トッピング)

【ローソン】甘夏のヴェリーヌ(熊本県産甘夏トッピング)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ヨーグルトゼリーに夏みかんソース、ブラッドオレンジのゼリーを合わせ、熊本県産甘夏をトッピングした爽やかな味わいのヴェリーヌです。甘夏は種が多いので注意してお召し上がりください。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ローソンのNewフェイス!!

この手のものはだいたい好みだから今回も当たり前に美味しいんだろうなあと思っていました。

結果、美味しかった。

でも言いたい。

種、多すぎる


大き目のフレッシュな果肉。瑞々しくて甘苦い美味しい甘夏なんだけど、甘夏の種って大きいんですよね。しかもひと房に1個じゃなくて結構入っているので、口の中で種をわける→種を出すのが煩わしい。フルーツそのものを食べる時は気にならないけど、例えば昼休みに休憩室で皆で食べる時とか種を出すのはちょっと抵抗があると思うんです。

それ以外は概ね満足

清涼感のあるオレンジゼリーとヨーグルトゼリーの組み合わせ。酸味も甘みも強過ぎず、あっさりと爽やかな味わい。上澄みのゼリーは形をなすかなさないかの柔らかさで夏みかんのソースとミックスして食べちゃった方がイイですよ。
【ローソン】甘夏のヴェリーヌ(熊本県産甘夏トッピング)

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
値段が高めなのでリピートは考えない(笑)
320円(税込)152kcal
フレッシュダイナー