【ファミリーマート】なま柏もち

【ファミリーマート】なま柏もち
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

北海道産小豆を使用したつぶあんとホイップクリームを合わせた、あずきクリームを使用しました。つぶあんの甘さとクリームのまろやかさが特徴で、弾力ある歯応えのよいお餅と相性が抜群です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ひな祭りに発売されていた「なま桜餅」に続いて、子供の日向けに「なま柏餅」が登場しました。子孫繁栄を願う縁起物の柏の葉にコロンとしたまあるいお餅が包まれています。

スクイーズのようなプニッとした柔らかいお餅見えるけど、実は力強くコシのある食感。

【ファミリーマート】なま柏もち
「なま」の理由はホイップが入っているから、ですかね?

桜餅の時は別に入っていなくてもいいのになあ位の気持ちだったけど、今回の柏餅は入っていて正解!と思いました←エラそう

ホイップと餡が別々に存在していた桜餅と違い、今回は小豆にクリームがミックスされているんですよ。あずきバー的な美味しさと言うのでしょうか。優しい小豆の味にまろやかなクリームが好相性でした。小豆にはやっぱり日本茶が合いますね

【ファミリーマート】なま柏もち

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
130円(税込)133kcal
菓匠 杵乃屋