【ファミリーマート】カスタードエクレア

【ファミリーマート】カスタードエクレア
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

口どけ良く、バターの香りとコクのあるエクレア生地をチョコレートでコーティングし、卵風味豊かなカスタードクリームを詰めました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

150円オーバーの商品も多いコンビニスイーツの中で120円(税込)はお給料前の財布に優しくウキウキウォッチング←?

一面のチョココーティングでなかなかの黒光り度。最近はどこのコンビニもシュッとしたエクレアですよね。原料高騰のあおりでしょうか。ワタシとしてはもうちょっと横幅がある方が親近感が沸くのだけど
【ファミリーマート】カスタードエクレア
生地は商品説明にあるような「バター感」は殆ど感じず、チョコのパリパリとあいまって香ばしいタイプ。

チョコはセミスイート、カスタードは優しい甘さ。

たまごとミルクのベーシックな味わいのカスタード。まろやかな口どけで甘さも程々。セミスイートなチョコも合わせても専門店のような濃密さやバニラの香りはないものの、気取らずに食べられるカジュアルさが好き。
【ファミリーマート】カスタードエクレア
 
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
120円(税込)252kcal
デザートランド