【ローソン】Uchi Cafe' SWEETS おはぎ(つぶあん)

【ローソン】Uchi Cafe' SWEETS おはぎ(つぶあん)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

北海道産きたろまん小豆を氷砂糖で炊き上げたあんで北海道産もち米を包み込みました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ウチカフェの和スイーツを買って来ました。たまーに食べたくなる「おはぎ」です。ひとりおやつにぴったりなんですよね

お馴染みの小判型のおはぎ。餡は氷砂糖で炊き上げた粒あん。

氷砂糖で炊くとキレのある甘みになるらしい。

ここ最近スマホで撮影しているので光とびで白くなっちゃいましたが、コンデジはヨドバシ経由でCanonさんに入院中。実際は綺麗な小豆色。粒は皮まで柔らかで小豆の風味がふっくら。

程よい甘さにシャープな塩気。

餡はとても美味しいのだけど餅米が少し硬い 買った次の日に食べたので冷蔵庫に入れすぎちゃったかな?また食べる機会があると思うので、その時は時間の配分を気を付けて食べたいと思います

【ローソン】Uchi Cafe' SWEETS おはぎ(つぶあん)

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星3.5
ほっとする和みの味。 
140円(税込)200kcal
井村屋