【ローソン】まるでいちご蒸しケーキ

【ローソン】まるでいちご蒸しケーキ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いちごをイメージした蒸しケーキです。卵をふんだんに使用したふんわりと軽い蒸しパン生地に、酸味のあるストロベリーシュガーチップを練り込みました。北海道十勝産牛乳を使用した口どけのよいホイップクリームをサンドしています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

か、可愛い!!

パン棚の前で思わず呟いてしまったローソンのニューフェイス!!

まるでいちご蒸しケーキ。

淡いピンク色の生地にいちごの種のようなポツポツが入っています。ギザギザのカタチもヘタに見立てたグリーンの生地も隅から隅まで可愛らしい。

【ローソン】まるでいちご蒸しケーキ
袋を開けると、苺の甘酸っぱい香りがふわ~っ!!

生地はフワフワに蒸し上がっていて、クシュッと心地よい口どけ。生地の赤いポツポツの正体はイチゴのシュガーチップだそう。フルーティで見た目だけではなく味のアクセントにもなっています。

生地の間にはミルキーなホイップがIN!!

やや固めのクリームだけど生地の苺味にマッチしていて、優しい苺ミルク味に仕上がっていました。子供から大人まで誰にでも好かれる味だと思いますよ。

【ローソン】まるでいちご蒸しケーキ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
130円(税込)253kcal
山崎製パン