【ローソン】Uchi Cafe' SWEETS 能登大納言と抹茶のチーズタルト

【ローソン】Uchi Cafe' SWEETS 能登大納言と抹茶のチーズタルト
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

花畑牧場の自家製マスカルポーネに辻利一本店の抹茶パウダーを配合した抹茶クリームを使用し、トッピングとクリーム中には能登大納言を合わせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ローソン気合の新商品。花畑牧場のマスカルポーネと辻利一本店の抹茶を使用した抹茶のチーズタルトです。落ち着いたいで立ちに和の趣を感じますね
【ローソン】Uchi Cafe' SWEETS 能登大納言と抹茶のチーズタルト
明るい鶯色の通りに優しい味のお抹茶。抹茶>マスカルポーネのパワーバランスだけど食べ進めるとマスカルポーネの爽やかさが増して行く印象。

中生地は2層になっていて底部分にはスポンジも入っています。しっとり・じゅんわりの生地に大納言も入り味と食感のアクセントになっていました 。

タルトはフチ部分は薄くて頼りないかなあ。黒蜜入りで風味の良い生地だけどホロホロしていて生地派のワタシとしては少し物足りませんでした

【ローソン】Uchi Cafe' SWEETS 能登大納言と抹茶のチーズタルト
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
195円(税込)199kcal
花畑牧場