【セブンイレブン】しっとりホイップあんぱん

【セブンイレブン】しっとりホイップあんぱん
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;

粒あんとホイップクリームを一緒に包んだあんぱんです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

4/4はあんぱんの日!と言うことでワタシもあんぱんを食べました

あんぱんの産みの親である木村屋総本店が明治天皇へ桜のあんぱんを献上した日。お花見のお茶菓子だったそうです。素敵ですね

今回のあんぱんは洋風のホイップあんぱん。パンがハンバーガーのバンズみたいにまあるくてポコッとしています。隙間から見えるホイップクリームはフリルのように華やかに絞られていて、餡を優しく包み込む(覆いかぶさっているとも言うw)イメージ。
【セブンイレブン】しっとりホイップあんぱん
餡は柔らかく炊いたつぶ餡。餡>ホイップの存在感。甘さ控えめの餡とホイップは定番の組み合わせなので相性の良さは言わずもがな。セブンならではのミルキーでサラッとしたホイップが餡の味を引き立てていて上品な味に仕上がっていました。

しかし、しかーし!!

フィリングの量が少ないです。パン8割、餡ホイップ2割ってところでしょうか。パンが乾き気味ならもれなく残念な気になるところだけど、生地のふんわりした食感に助けられた印象。

【セブンイレブン】しっとりホイップあんぱん

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
130円(税込)300kcal
ヒガシヤデリカ