2017年12月

もっちり香ばしチーズブレッド【セブンイレブン】

もっちり香ばしチーズブレッド
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

表面にチーズを盛り付け、こんがりと焼き上げた惣菜パンです。もっちりと弾力のあるパン生地に、パルメザンチーズ、ブラックペッパー、マヨネーズ、パセリを盛り付け香ばしく焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チーズピザ風に食べられるかなあと思って買ったのですが、全然違いました。

生地はモチピタ系で噛むとジワッとオイリーな風味がにじみ出てくるよう。チーズの塩気とマヨネーズのコク、アクセントはブラックペッパー!

マヨネーズが結構多いのかなあ?生地までジュワッと油分が入り込んでいて、熱量は大したことないんだけど、脂っこいです。お供のドリンクはカロリミットのお茶にしました

もっちり香ばしチーズブレッド

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3つ
125円(税込)203kcal
ヒガシヤデリカ


ザクッと食感のクロッカンエクレア【ローソン】

ザクッと食感のクロッカンエクレア【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

シュー生地の上にアーモンドプードル・メレンゲを使用したオリジナルの生地を合わせ、ザラメとナッツをトッピングすることで、独特のザクッとした食感が楽しめます。中は濃厚なカスタードホイップクリームが入っています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

クロッカンでエクレアで…と盛り上げ要素がたくさん詰まったクロッカンエクレアを買って来ました。アーモンドプードルとメレンゲを使用など心惹かれるフレーズもあり、期待が高まります。

焦げ目も美味しそう~!!

ザクッと食感のクロッカンエクレア【ローソン】


続きを読む

クリスマスショコラケーキ(ノワール)

クリスマスショコラケーキ(ノワール)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チョコレートスポンジ・アーモンドジャンドゥーヤ・アーモンドムース・チョコレートムースを重ね、艶やかなグラサージュでデコレーションしたケーキです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

艶やかなグラサージュとパラッとまぶされた金粉、ウチカフェのプレートチョコなどなど、見た目からして大人っぽいムーディなクリスマスのショコラケーキ!
続きを読む

スノーボンブ【ローソン】
スノーボンブ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

バニラビーンズ入りのカスタードクリームをふわふわのスポンジでサンドし、口溶けのよいホイップクリームでコーティングしたスノーボンブです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ウチカフェ自慢のオリジナルクリスマスケーキがお試しサイズで登場しています♪

先ず最初にUPするのは【スノーボンブ】!!

私の大好きなセブンイレブンの「かまくら」に似たタイプのケーキですが、INしているのはババロアではなくカスタードクリームなので、見た目は似ていても味は全く違います。

ふわんと乗せられたホイップクリームが真っ白で綺麗。雪のドームみたい。
続きを読む

苺と宇治抹茶のミニかまくら【セブンイレブン】

苺と宇治抹茶のミニかまくら【セブンイレブン】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宇治抹茶のムース、苺のソース、 スポンジに苺ホイップを盛り付けました。初の和素材を使用したミニかまくらです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

大好きな「かまくら」のシーズンがやって来ました。今年もミニサイズを買って来たわけですが、何と和素材なんだそうですよ。合わせているのが宇治抹茶!!

抹茶フレーバーは大好きだけど、何でかまくらと組み合わせちゃったの?

続きを読む

昨日はずっとエラーでキャンプ場に入れませんでした。つながった!と思うと、またエラー。再起動してもエラー。強制的にTOP画面に戻されちゃって

そのせいかだんだんとお友達もログインしなくなっているような?通信に関しては改善してもらうしかないよねえ。

初期に好きなキャラを意識しまくってクラフトしていたせいか、今すごく効率が悪い感じです。レベルを上げるにはキャンプ場のレベルもUPする必要があるのだけど、追いつかなくてキャラのパラ上げができません。キャンプ場を作るにはエラい時間がかかるので、その間は結構しんどいです。

そんな中、気になる女子が登場しました。

ヒノコ です。

語尾が アツイわ?

Screenshot_2017-12-06-23-53-11

どこから見ても火の鳥(不死鳥)なので、手塚治虫先生の漫画を思い出しながら接してしまいます。

今日は調子が良いのでお手伝いもできました♪


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


ビスコ ストロベリーショートケーキ味【グリコ】

ビスコ ストロベリーショートケーキ味【グリコ】

セブンイレブン限定のビスコが登場しました。クリスマススペシャルなので先着でトナカイのメッセージカード付!

パステルピンクの可愛らしいパッケージはniko and ...コラボ。今流行りのインスタ映えしそうです。←インスタって敷居が高くて近づけないんですけど皆さまは?

クリスマス向けなので、特別にストロベリーショートケーキのフレーバーですよ


続きを読む

ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン【ローソン】

ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

鹿児島県産安納芋のみを使用し、安納芋ミルクアイスに安納芋餡ソースを巻いた、安納芋づくしのワッフルコーンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

お芋スイーツ祭りもそろそろお終いかな?

食べ納めに選んだのは ウチカフェの安納芋ワッフルコーン です。朝いちは0℃を切る日も増えて来たけど、雪国は家の中はポカポカなんですよ。なので アイス、ばっちこーい みたいな?←古い?

続きを読む

【ジャポネ】バニラ&きなこ黒蜜と【ミニカップ】ほうじ茶ラテをまとめてレビューします♪

【ジャポネ】はハーゲンダッツとセブンイレブンが共同開発しているシリーズ。和にこだわった作りが特徴で今回の「バニラ&きなこ黒蜜」が第9弾になるみたい。

IMG_9125

語るよりも食べましょうっ!!

IMG_9127
『ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>~濃厚仕立て~』

一面がビッシリときなこ黒蜜のソースで覆われていて、食べてみると黄な粉の芳しい香りがフワッと鼻に抜けて行きます。その下はハーゲンダッツらしいコクのあるバニラアイスと漉し餡、練乳ソルベの層と続き、幸せな甘さがじわじわ。漉し餡はソース状でトロリとバニラアイスに絡み、練乳ソルベは甘さの中に隠し味の塩が効いてスッキリ。名前の通りの和の魅力がいっぱいの上品な味わいでした。

IMG_9132
ミニカップ『ほうじ茶ラテ』

ほうじ茶とミルクを合わせたほうじ茶ラテ。

使用されているのは初摘みの茶葉。もっとも美味しいと言われる新芽の茶葉を使用し旨みを出しているとのこと。淡いベージュの2色のマーブル模様で濃い色はスッキリほうじ茶、淡い色は抹茶ラテ。香りの高いハーゲンダッツなので、アイスからもほうじ茶の香りがふわっ!!

スッキリしたほうじ茶の香りとコク深いミルクが溶けあいながら口の中に広がって行き、特有のほろ苦さもしっかり。後味にはスッキリしたほうじ茶の香味が残って穏やかな和の余韻に浸れました♪

IMG_9136
どちらも美味しかったのだけど、ジャポネシリーズは頭ひとつ抜けていますよね。値段も…(笑)

HDの新商品は続々出ているのでレポが追い付きませんが、おいおいUPして行きますのでお楽しみにしてくださーい。

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


ビーフシチューフランスパン【ローソン】

ビーフシチューフランスパン【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

長時間発酵種を使用したフランパン生地で、ダイスの牛肉・トマトピューレ・トマトペースト・フォンドボー・赤ワインを使用したビーフシチューフィリングを包み、香ばしく焼き上げました。ビーフシチューは、トマトの酸味と赤ワインのコク、肉のうまみが特徴です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

冬恒例のビーフシチューがINしたフランスパン。中心がチューリップのお花みたいに開いていて、中から見えるのはコク深いブラウンルー!!

今回も具材は溶け込んでいるのか?ハッキリとは確認できないものの、濃厚なビーフシチューの味と香りがフランスパンにベストマッチ!トマトの酸味やルーのコクなど存分に感じられます。

ビーフシチューフランスパン【ローソン】
パンはハード寄りのフランスパン。がしっと噛むのが正解なので温めた方が美味しいけど、温め過ぎてふにゃんとするのは避けたいところ。歯ごたえが最高なので♪
ビーフシチューフランスパン【ローソン】
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
140円(税込)236kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


↑このページのトップへ