2017年11月

皮も美味しくクリームが濃厚な和栗シュークリーム【ローソン】

皮も美味しくクリームが濃厚な和栗シュークリーム

前回のパンプキンフレーバーから秋の深まりで和栗フレーバーにチェンジ!

今回もクッキー生地の上掛け。粉糖もまぶされてムード満点のルックス。

使用されているのは北海道産の牛乳と熊本県産の和栗を使用した栗のホイップ。モンブランクリームが入ったシューやケーキはあるけど、栗味のホイップってなかなか珍しいですよね。
続きを読む


よく通販で買い物をしますが、最近は楽天市場よりyahooショッピングを利用するようになりました。

yahooショッピングはポイントが貯まりやすいのがイイのだけど、細かにポイントが貯まるので失効まで小刻みなんですよね

ポイント消費に、こんなのを買ってみました。

ばぁちゃん家の雑穀米

販売しているのは 本気モード で、店名は ぼくの玉手箱屋 さん。同じ香川の 味源 さんにソックリですけど、関連会社なのでしょうか?

ばぁちゃん家の雑穀米

うちは1合ずつ炊くので、大匙1を加えるだけ。
ばぁちゃん家の雑穀米



赤紫に炊きあがります。白米好きな息子は色で う… となっていました(笑)

味はクセがなく、麦や豆がぷちぷちと良い食感。冷めても美味しかったですよ。
ばぁちゃん家の雑穀米
食事は目でも食べるものなので、我が家はしばらく もち麦 ブームが続きそうです。

ちなみにオススメのもち麦はこちらのもの。国産の新麦なんです♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

3色おやつパン【セブンイレブン】

3色おやつパン【セブンイレブン】

何となく得した気分になる3色パン!定番と言えば カスタード・チョコ・つぶあん だけど、子供の頃は カスタード・チョコ・いちごジャム ってのもありましたね♪

今回はベーシックなカスタード・チョコ・つぶあんVerです

ロールパンみたいにツヤッと光沢のある生地。よく見るとちぎり易く切れ目が入っていて、1味2ブロックみたいです。シェアしやすいので半分わけてあげました

3色おやつパン【セブンイレブン】



続きを読む

私はミスドが大好き。

大好きなのに

それなのに

ああ、それなのに

市内のミスドが閉店 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

まさか、スケジュールンも貰えない!?

私は焦りました。そして出かけました。そう越県ミスドです。ミスドの為に山を越えます(笑)

無事スケジュールンをゲットしたその翌週、今度はミスドゴハンがはじまるというではありませんか。ミスドゴハンでは私がダイスキなブリオッシュトーストのような総菜パンがどの店舗でも食べられるようになるらしい…?

スケジュールン


  

otoriyose.hatenadiary.jp

 

これはもう行くしかない!行かざるを得ない!!と言うことで行ってきました。食べたいものの為ならどこまでも~!!


 ホットセイボリーパイ エビのビスク


その名前の通り、トロリとした濃厚なエビのスープを包み込んでいるパイ。

美味しいが、ポロポロこぼれるのでデートで食べちゃいけません。


 セイボリーサンド たまごマヨ


私のスキなツナメルトと同じくデニッシュ生地のトースト!マヨネーズでコッテリですけど濃い口で美味しいです。恐らくカロリーはかなり高いはず…?


IMG_20171118_131759


 クレームブリュレドーナツ カスタード


表面がカラメル色のブリュレ。あまーいクリームなのでデザートに。繊細な作りゆえ持ち帰りには向かないので、その場で出来立てを食べるが吉。


ミスドゴハン



続きを読む

プチソーセージベーグル 3個 【ローソン】

プチソーセージベーグル 3個 【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

豚肉のジューシーなソーセージを、モッチリベーグル生地で包んだ商品です。ひとくちサイズ3個入り。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

クリアなプラカップに入ったソーセージベーグル。お店の方によると温めなくても美味しいけど、温めた方が美味しいとのこと。店頭ではレンジアップをオススメしているそうです。私は持ち帰ってトースターでパン1枚分焼きました。

ひとつのサイズはとても小さく、女性ならふた口ほどでしょうか。そのままだとややゴワツキがある感じ。ソーセージはジューシーなポークですね♪
プチソーセージベーグル 3個 【ローソン】


続きを読む

コッペパン(ダブルピーナッツ)【ファミリーマート】

コッペパン(ダブルピーナッツ)【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふんわりしたパンに、コクのある粒入りピーナッツクリームとなめらかな口どけのピーナッツクリームをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


もともと美味しかったファミマのコッペパンが更に美味しくなったと聞いて早速ゲットして来ました。ふんわりした中生地と表面の皮は香ばしく…。この生地だけでも美味しいんだよね♪

ピーナツクリーム好きの私としては前回のものがパーフェクトに近かったと思うんだけど、一体どこが変わったのでしょうか?よくよく見てみると熱量に大きな違いがあります。前回は471kcalで今回が433kcalだから30kcal位ヘルシーになっているんですね。

もしかしてだけどー

もしかしてだけどーー

クリーム減ってません???
コッペパン(ダブルピーナッツ)【ファミリーマート】



続きを読む

ブランのソーセージデニッシュ【ローソン】

ブランのソーセージデニッシュ【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふすまの味わいを抑え食べやすいブラン生地にバター入り油脂シートを折り込み、ボリュームのあるあら挽きソーセージと辛子マヨネーズフィリングをトッピングし、焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブランシリーズに本気を出し過ぎのローソンから、今週も新商品が出ていました。今日買って来たのは ブランのソーセージデニッシュ です。何と 総菜パンで低糖質なんですよ。すごいですよね。

生地は小麦色のデニッシュ。ふすまらしいパフッとした食感があって、お米に例えると大麦を入れた白米みたいな感じ

ブランのソーセージデニッシュ【ローソン】

軽さゆえにガツンと来る食べ応えはないものの、特有の香ばしさでブラン好きにも好まれそう。あくまでも細やかなブランなので苦手な方も食べられそう←どっちだよって感じの書き方ですが、まあ食べてみて下さい♪

ソーセージは塩気と化学調味料ぽいケミカルな味がするけど、ややチープな味が逆に好き。粗びきなのでトースターで温めるとジューシーさが増しますよ。ライン掛けのマヨネーズはカラシのピリッとした刺激がアクセント。

美味しくて低糖質、お肉のジューシーさもあり味は好きだけど、値段が少々お高めなのが唯一のマイナスポイントかな

ブランのソーセージデニッシュ【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
190円(税込)289kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

北海道牛乳入りホイップクリーム モンブランタルトシュー【ローソン】
モンブランタルトシュー【ローソン】

大粒の渋皮栗がトッピングされたモンブラン!

モンブランで…

タルトで…

シューだなんて!!

美味しいものがてんこ盛りでいいんでしょうか?全部大味になってるんじゃないでしょうか?←疑い深い年頃。

と思ったのもつかの間、Brief moment!

渋皮栗は一番好きなので最後のひと口に取っておきつつ、イエローのモンブランクリームからパクッ!おお!栗の味がする~、甘くてまろやか。どこか懐かしいモンブランクリームですよ。子供の頃に食べたマロンのお味。
モンブランタルトシュー【ローソン】

続きを読む

紅あずまと安納芋のスイートポテトタルト【ファミリーマート】

紅あずまと安納芋のスイートポテトタルト【ファミリーマート】
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

2度焼きする事でサクサク感のあるタルトです。濃厚な甘味が味わえる自家製さつま芋ジャム入りです。2種類(紅あずま・安納芋)のさつま芋を使用しました。[数量限定]

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

旬のサツマイモを2種類使用したスイートポテト!使われている芋は紅あずまと安納芋。

紅あずまはホクホク!安納芋はネットリ!

異なりつつも共に美味しいさつまいもなので、美味しさは保証されたようなもの。黄金色に渦巻いた芋餡にちょっぴり焦げ目がついて、見た目も綺麗ですね。

タルトカップはそこそこ厚みがあってサックリした食感。さつまいも餡は中にサツマイモのジャム(ペースト)、底に滑らかな層があり、それを芋そのもののホクッとした餡でまあるく包み込んでいるイメージ。甘さも程よくて美味しかったですよ。誰からも好かれるような優しい味に満足しました

数量限定なので気になる方はお早めに

IMG_9973

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
178円(税込)195kcal
デザートランド

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/




森永のホットケーキミックスが今年発売60年を迎えるそうです♪

あれから60年。色々ありましたね?まだ生まれていなかったアナタもワタシもこんなに大きくなりました。ホットケーキに歴史ありですね

60年を記念して森永乳業、モンテール、パスコがコラボ商品を発売しています。パッケージもお馴染みの赤!メープルシロップがしたたるホットケーキが美味しそうで待ちきれません。

森永ホットケーキコラボ商品

先ずはモンテールコラボの ホットケーキ風シュークリーム をご紹介します




続きを読む

↑このページのトップへ