2017年10月

ほんのりあまーいにこボーロ【セブンイレブン】
ほんのりあまーいにこボーロ【セブンイレブン】
見るからにカワイイ・美味しい2つ山の甘パン。にこ=2個と洒落がきいているのもGood!!

袋を開けると、甘くて香ばしい焼き菓子の香りがふわ~っ!!スイートブールをイメージする甘い上掛けだけど、それ程厚掛けではなく うっすら貼り付いている と言うのが一番近いかな、笑。

ほんのりあまーいにこボーロ【セブンイレブン】

続きを読む

ダブルチーズのもっちりとしたフランスパン【セブンイレブン】

ダブルチーズのもっちりとしたフランスパン【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

手軽に食べられるフランスパンです。もちもち生地に2種類のチェダーチーズを練り込み、バランスのよい味わいです。隠し味に胡椒を利かせて味にアクセントをつけました。軽くトーストすると、美味しさがアップします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

オレンジとイエローの2種類のキューブチーズが入ったフランスパン。そのまま食べてもモッチリした食感とシンプルな粉の風味で美味しいけど、軽くトーストすると3割増しで美味しくなりますね♪


続きを読む

ミニカップ安納いも【ハーゲンダッツ】

ミニカップ安納いも【ハーゲンダッツ】
ハーゲンダッツの秋の新作・第二弾を買って来ました。パンプキンに続くフレーバーは旬の安納いもでしたね♪

鹿児島県産・安納芋を100%使用。パッケージは赤紫の綺麗なグラデーション。スプーンですくった黄金色の安納いもが何とも言えないしずる感。美味しさを予感させてくれますっ

ベースの安納芋アイスクリームは安納芋のペーストとミルク(バニラ)を合わせたもの。フレッシュなミルクに安納芋のまろやかな甘さがミックスされて優しく穏やか~な味わい。

秘密はカップの真ん中にあり!!

中心部分に黄金色のソースが入っています。これは「溜まりソース構造」だそうで、粗刻みの安納芋を蜜のようにねっとりしたソースに絡めているらしい。



続きを読む

ざくざく食感クッキー&クリームシュー【セブンイレブン】

ざくざく食感クッキー&クリームシュー【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ざくざくとした食感のチョコ掛けしたクッキーシューと、クッキー&クリームを組み合わせました。クッキー&クリームは、ココアクッキーとコクのあるバニラホイップを加えたクリーミーな味わいです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コンビニではなかなかお目にかかれないクッキシューがセブンスイーツに登場しました。今回は上掛けにもチョコレートを使用した豪華バージョン。パッケージはオレンジを基調にした子猫とお月さまのデザイン。ハロウィン向けのパッケージだけど、味にハロウィン要素はなくチョコが主役のクッキークリーム・フレーバー!!

ゴツゴツしたシューパフは、そぼろ状のクッキーがまぶされてザックザクの心地よい食感。チョコは甘~い準チョコ!

ざくざく食感クッキー&クリームシュー【セブンイレブン】
続きを読む

ミルクティーの生ガトーショコラ【セブンイレブン】

ミルクティーの生ガトーショコラ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アールグレイ仕立てのミルクティーチョコと、紅茶ガトーショコラを組み合わせました。クーベルチュールチョコとアールグレイ仕立ての紅茶を入れたガトーショコラ生地に、紅茶、ホワイトチョコ、生クリームなどで仕上げたミルクティーチョコクリームを重ねた2層仕立てです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンイレブンのトルテケーキ。今回のフレーバーはちょっと変わり種!ミルクティーとチョコレートの組み合わせ。

パッケージもケーキ生地も落ち着きのあるミルクティーブラウン。パッケージはOpenの印から引っ張る仕様でハンディでも食べやすくなっているんだけど、もれなくフィルムにスポンジがくっついてしまう。Oh!勿体ない!!

ミルクティーの生ガトーショコラ【セブンイレブン】


続きを読む

大納言あずきとチョコレート【ローソン】
大納言あずきとチョコレート【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

北海道産小麦「春よ恋」の小麦粉を使用した生地に、北海道産の大納言あずきと甘さを抑えた角切りチョコレートを包んで焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

独特のモチ感と引きがあってシンプルな小麦の風味。商品名には書いてないけれど、ローソンのベーカリーではお馴染みの「春よ恋」を使用したパンでした。ブランド小麦に北海道産の大納言、チョコまで入って税込み130円はかなりお得な値段設定!!

書いていて思ったけど 段と設 って似てますね

食べる前は チョコと小豆~? 無理しちゃって~!! と少々思ったものですが、食べてみれば イケるじゃないの!! と手のひらを返す私です。いや、本当に予想外に(失礼)美味しかったので。

大納言あずきとチョコレート【ローソン】

続きを読む

もっちりティラミスどら【セブンイレブン】

もっちりティラミスどら【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もっちりとしたどら焼き生地でティラミスを挟み込んだ、洋風どら焼きです。北海道産マスカルポーネとクリームチーズを使ったコクのあるチーズホイップと、ほろ苦い珈琲ソース、ココアパウダーを組み合わせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いよいよ間近に迫ったハロウィン!ってことで、セブンイレブンのハロウィンスイーツを買って来ました。パッケージには黒猫とお月さま。ハロウィンカラーのオレンジをバックに真っ黒などら皮が映えていますね♪

どら焼きと言っても洋風ですから生地はパンケーキ風で薄焼き。ちょっとだけココアパウダーがまぶされているので手触りはサラサラとマット。生地自体の味は淡いココア。

もっちりティラミスどら【セブンイレブン】
続きを読む

ビッグブロックボノボン【やおきん】

ビッグブロックボノボン【やおきん】

私は初めて見たんだけど、調べてみると3年前から発売されていたみたい。気に入ったので又買おうと思ってこの1週間、地元スーパー、イオン、コンビニもろもろ探し回ったものの、見つかったのは最初に買ったお店だけ。ちなみにセブンイレブンです。

いわゆる ピーナツ入りのブロックチョコ です。ブラックサンダー的な魅力を感じるチョコバーだけど、食べると味も食感も違って、どちらかと言うと でん六のピーナツチョコ みたいな感じかな。でもでん六はチョコが柔らかだけど、ビックボノボンはズシッと重たい。

それもそのはず!?

1ブロック包装紙込で39g もあるんですよ。ブラックサンダーは24g程度。パフとココアクッキーでパフパフしてますものね♪

カロリーもビックボノボンは208kcal、ブラックサンダーは110kcalですから倍近く違います。

比較はこの位にして早速食べてみましょう~!!



続きを読む

アップルカスタードパイ【ローソン】

アップルカスタードパイ【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

マーガリンを折り込んだパイ生地に蜜づけリンゴとカスタードを絞り、その上に網状のパイ生地を被せて香ばしく焼き上げました。蜜づけリンゴは、レモン果汁を加えることで酸味をたたせ、カスタードの甘さとバランスをとりました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ローソンのアップルパイは以前から度々形状を変えて登場していて昨年は包み焼Verだったのが今年は網焼きパイになりました。

shimarisu929.blog.jp


形状で言えば網焼きの方がスキなので、私としてはウェルカムです♪

端っこはコンガリ焦げ目がついています。香ばしさはあるものの、このままだとシンナリしているのでトースターで焼き戻すのがおすすめ!!

アップルカスタードパイ【ローソン】




続きを読む

ホイップクリームクロワッサン【ファミリーマート】

ホイップクリームクロワッサン【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

クロワッサンに、ケーキ生地をかけて焼き上げた後に、ホイップクリームをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

大きなハネがついたクロワッサン。たい焼きなどのハネはおまけ要素だけど、今回のクロワッサンのハネはおまけと言うより主役級の存在感!!

上掛け=ハネと同じ はケーキ生地なので、味のイメージは スイートブール ですね。クロワッサンに甘生地が上掛けされていて、尚且つ月の欠け部分にケーキ生地が流し込まれて満月になっています。ややこしいけど、こんな感じです、笑。

甘生地は薄皮でカステラのような香ばしさ。正直、この上掛けの甘生地だけで満足しちゃったから、間に塗られたホイップは不要だなあと思いました。

ホイップクリームクロワッサン【ファミリーマート】


続きを読む

↑このページのトップへ