2017年07月

MOW 赤いベリーミックス【森永乳業】

MOW 赤いベリーミックス
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 太陽の恵みを浴びた赤いベリーが活きる大人向けの芳醇なベリーアイス。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

スーパーのアイスケースの中でひと際キュートな輝きを放っていたモウ赤いベリーミックス!ストロベリー、ラズベリー、クランベリーの果汁をブレンドしているそうで、ストロベリーにはピューレを使い食感も楽しめるようになっているとか。食べる前はスッキリしたベリーの酸味を予想していたけど、食べると驚きの甘さ(笑)

濃厚でクリーミーなMOWは、3種のベリーがもってしても揺るがない存在感。

主役はあくまでもMOW(バニラ)!!ベリーはバニラの口どけに寄り添うようにミックスされていて、圧倒的にミルク>ベリーなんですね。想像していたような酸味はないものの、ミルクの素材を活かしたコクのある味わいはさすがでした。

種別はアイスミルク。乳化剤や安定剤は不使用でこのクリーミーさ♪

MOW 赤いベリーミックス

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
98円(税込)213kcal
販売者 森永乳業 製造者 冨士乳業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

窯出しパイのシュークリーム【ファミリーマート】

窯出しパイのシュークリーム
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

シュー生地の上にパイ生地を乗せてさっくりと焼き上げた後、カスタードクリームを充填した食感も楽しいシュークリームです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コンビニではなかなかお目にかかれないパイシュー!夏場なのでパイがシナシナになっているのでは?と心配したものの、ハラッと繊細な口あたりでサクサクしていました。

表面はシュガーグレイズ!濃い飴色の上掛けがサクサクの秘密。甘さよりも焦がしの香ばしさを感じます。サクサクってことは=生地が繊細でそこらしこに散らばるタイプなので(パイゆえに)お皿を用意して食べた方がいいみたい。

窯出しパイのシュークリーム
中生地には、カスタードクリームが隙間なくIN!!

滑らかでトロっとした緩めのカスタード。たまご濃いめのまろやか味。コレと言った新鮮さはないものの、誰からも好かれるような普遍的な魅力があると思います。

個性的なのはやっぱり生地と生地の上掛け。キャラメルのような甘くて芳しいシュガーコーティングとパイのサクサク感。カスタードの甘さはシュガーコーティングの香ばしさで一段と引き立っています

窯出しパイのシュークリーム

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星3.5
138円(税込)257kcal
デザートランド



HERSHEY'Sクランチチョコモナカ

HERSHEY'Sクランチチョコモナカ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ザクッと軽快な食感のクランチとHERSHEY'Sチョコレートの組合せが、手軽にスナック感覚で楽しめるミニサイズモナカです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ロッテのバニラモナカをイメージして開封したら小さすぎて驚きました。

HERSHEY'Sだし、バニラモナカは5個入りだけど、こちらは6個入りだし、妥当な大きさなのでしょうか。しかし検索してみると8個入りってのもあるんですか?うちの近所のイオンでは6個入りしか売っていません。何故なんだ答えてくれハーシー、そしてロッテアイス…。

モナカの皮にも HERSHEY'S の焼き印!!

HERSHEY'Sクランチチョコモナカ

パキッと軽快なクランチチョコ。食べ進めるとザクザクした食感のチョコにバニラの甘さとモナカの香ばしさが加わって、心地よさ◎!!食べる前は 小さい とサイズばかりが気になっていたけど、食べ始めたら 美味しい と顔もにんまりになりました。でも あっと言う間に二口くらいで食べ終わってしまうので 一度に2個が基本ですね
HERSHEY'Sクランチチョコモナカ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3つ
198円(税込)1個あたり70kcal
販売 ロッテアイス 製造 やまひろ



モッツァレラチーズのフォカッチャ【ローソン】

モッツァレラチーズのフォカッチャ【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もっちり食感の生地にオリーブオイルをぬり、モッツァレラチーズとモッツァレラチーズ入りチーズクリーム、ローズマリーをトッピングして香ばしく焼き上げました。チーズの味わいともっちり食感が特徴の惣菜パンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

大きめで平べったい形の食事パン。白っぽい生地は余計な味付けを控えたシンプルなフォカッチャ。ヒキがあってもっちりした食感。トーストするとトッピングのチーズがぷくっとふくれて香ばしさが増し、中生地に包まれたチーズクリームがトロッとします。

モッツァレラチーズのフォカッチャ【ローソン】
ファーストインパクトはローズマリー!!

特有のスーッとした香りが最初に来て温めるともっともっと存在感をがUPするので、好きな人にはたまらないけどハーブが苦手な方にとってはたまったもんじゃないみたい。

香草がニガテな家族は今回はスルーしていました。ワタシは独り占めできてラッキーでした

中生地にはモッツァレラベースの旨みのあるチーズクリームがIN!!

程よく塩気がある美味しいクリームだけど、驚くほど量が少ない。ボールペンに例えると0.28の極細ペン。か細いけど存在感はあるんです。とにかくちょびっとなので最初にチーズクリームを食べちゃうと、後は延々とフォカッチャのみを食べることになります。フォカッチャも確かに美味しいけど、それだけ食べるにはシンプル過ぎる。少ないチーズをいかに全体に行きわたらせて食べるかがテーマになるサバイバルな食事パンでした。オリーブオイルをたらして食べると美味しさ3割増しです

モッツァレラチーズのフォカッチャ【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
135円(税込)237kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/






クリームコロン<大人のショコラ>【グリコ】

クリームコロン<大人のショコラ>【グリコ】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パリッと食感のよいワッフルで、ふわっふわで軽い甘さのクリームをくるっと巻きました。食感と味わいがクセになる一口サイズのプチスイーツです。アーモンドプラリネを使用したチョコクリームを、ほんのりシナモンが香るワッフルで包みました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アーモンドプラリネ、シナモンなど心惹かれるフレーズが詰まった大人仕様のコロン。夏向けに凍らせて食べるのも「あり」だそう。夏はチョコにとって鬼門だから気が付くとデロデロになってますもんね。慌てて冷蔵庫に入れても風味が落ちちゃうし。

まずは買いたてをパクッ!!

封を切った直後はワッフルもパリパリで香ばしさが違います。包まれているチョコクリームは、滑らかでちょっとふんわり。噛み砕いてココア味のワッフルが加わると、ほろ苦さと甘さがミックスされて確かにちょっぴり大人っぽい味わい。シナモンもフワッと香り立ちます。

一度に食べきらず、残りは冷凍庫へGO!一晩寝かせればパリッパリの軽快な食感。ぜひお試しを♪

クリームコロン<大人のショコラ>【グリコ】
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
価格 108円(税込み) ダイソーで購入
1箱あたり274kcal
製造 ヤマキ製菓 販売 江崎グリコ
お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は御菓子 花岡
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は 息子にはまだ早いのかな、七田式

Uchi Cafe' SWEETS × ICE MONSTER マンゴーのロールケーキ【ローソン】

 マンゴーのロールケーキ【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アイスモンスターのマンゴーかき氷をイメージしたロールケーキ。マンゴークリーム・アップルマンゴーの果実・マンゴーソース・ココナッツ風味のパンナコッタをトッピングしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アイスモンスターのかき氷はテレビでしか見たことがないので、気軽に購入できるウチカフェとのコラボは嬉しいです。ロールケーキの他にアイスもコラボしているのだけど、私の住む地域のローソンでは軒並み売り切れ!ロールケーキは3週間限定の販売だけど、アイスバーはどうなんでしょう?終売になる前にゲットしたいです

ベースはフンワリしたスポンジ。トッピングにマンゴーの果肉とマンゴーソース。白玉か?と思ったポッコリのココナッツパンナコッタ。

食べてみると、想像通りマンゴー濃いめのしっかり味。果肉も大きいし、クリームも盛り盛りで食べ応えがあります。ツルッとした丸い白玉風のものは何とパンナコッタでした。ココナッツ風味らしいけどマンゴーの濃い味の前では何が何やら目立ちません。スポンジはいつものウチカフェのプレミアムロールよりも柔らかでキメが細かく美味でした☆

350円とケーキ屋さん並みの値段に驚きますが、人気店とのコラボスイーツは要チェックですよ

 マンゴーのロールケーキ【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
350円(税込)267kcal
フレッシュダイナー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は滝川パン仙台名取店【こどもとランチ!】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は息子にはまだ早いのかな、七田式

爽 バニラ【ロッテ】

爽 バニラ【ロッテ】
私の中では爽=タッキーなんだけど、今回ロッテのHPをチェックしたら広瀬すずさんに変わっていました。昔も今も爽やかなイメージはそのままの爽!偶然かも知れませんが、うちの近所の病院の売店で売っているアイスはハーゲンダッツと爽、スーパーカップなんですよ。いずれもバニラアイスのみで何でだろう?と思っていたけど、いざ自分が入院した時、食べたくなったのはバニラ味でした。基本は大事ってことでしょうか。

微細氷のシャリシャリ感が心地よいバニラアイス。濃厚バニラも大好きだけど、ものすごーく暑い日は氷が食べたくなります。クリーミーな甘さを楽しみながら後口はサッパリ!!今年もやっぱり美味でした

種別はラクトアイスです☆

爽 バニラ【ロッテ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
98円(税込)230kcal
ロッテ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は滝川パン仙台名取店【こどもとランチ!】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は粘土遊び。夏風邪ひいちゃった!

ふんわり食感のミルクロール(北海道牛乳)【ファミリーマート】

ふんわり食感のミルクロール(北海道牛乳)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ほんのり甘く、ふんわりとした生地に、北海道牛乳入りのクリームを折り込み、焼き上げました。ミルクのコクとやさしい甘さが口の中で広がる菓子パンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、ほんのり甘ーいミルクの香りがふわ~っ!!

渦巻き模様の可愛らしいミルクパン。生地の表面はそぼろみたいにポツッとしていてコンガリした焦げ目。牛乳仕込み特有のアイボリーの生地はソフトな口どけだけど中ほどはどっしりしています。

ふんわり食感のミルクロール(北海道牛乳)
噛む度に甘さが広がるような風味豊かな生地。子供から大人まで楽しめるスイートな味わいは朝食にもピッタリだと思いますよ。おすすめです

ふんわり食感のミルクロール(北海道牛乳)

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
128円(税込)339kcal
白石食品工業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は滝川パン仙台名取店【こどもとランチ!】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は粘土遊び。夏風邪ひいちゃった!

練乳最後まで赤城しぐれ(マルチ)

練乳最後まで赤城しぐれ(マルチ)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

練乳ソースを入れた香立ちの良いイチゴと、スッキリした甘さのメロンのかき氷を濃厚な練乳をミルク風味のキャンディーで包みました。厳選したミルク感の強い、濃厚な練乳を使用。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いちごとメロンのかき氷をミルクキャンディーで包んだバータイプのアイス。いちご4本、メロン4本の合計8本が入って定価330円。実売なら300円以下で買えると思います。

いちごやメロンのかき氷がミルクアイスからうっすらと透けて見えて、見た目からして美味しそう。1本がスリムだから、こめ髪がキーンとならないのも良いところ。シャリシャリッとした氷とミルクアイスの口どけ、味の決め手は濃厚な練乳ソース!!
練乳最後まで赤城しぐれ(マルチ)

いちごもメロンもどちらも美味しいけど、我が家ではイチゴがダントツの人気。いちごの方が甘~いからね♪

練乳最後まで赤城しぐれ(マルチ)

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
258円(税込)※特売
メロン、いちご共に1本あたり75kcal
赤城乳業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はいのち・檸檬 ラグノオささき
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は粘土遊び。夏風邪ひいちゃった!

ダブルチョコクロワッサン【セブンイレブン】

ダブルチョコクロワッサン【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

バター感のあるクロワッサンでミルクチョコを巻いてスイートチョコをかけました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

3時のおやつ向け。小ぶりなチョコクロワッサン。キツネ色に焼きあがった生地の片方にスイートなチョコレートの上掛け。中にはスティック状のチョコレートがINしています。この暑さなのでスティックチョコも溶けちゃってますね

ダブルチョコクロワッサン【セブンイレブン】
生地は季節柄サックリはしていません。チョコも溶けかかっているし、いっそ溶かしちゃいましょうか?ってことで焼き戻すことにしました。トースターで食パン1枚分!

温めると生地の表面はハラッと軽くなり、マーガリンの風味もふわり。チョコのスイートなミルクも生地に染み込んで来ました。セブンのチョコクロは準チョコではなくチョコレートを使用しているのでコクがありますよ。
ダブルチョコクロワッサン【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
138円(税込)271kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はいのち・檸檬 ラグノオささき
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は粘土遊び。夏風邪ひいちゃった!

↑このページのトップへ