2017年06月

ベイク(ミント)【森永製菓】

ベイク(ミント)【森永製菓】

封を切ると、ミントの清々しい香りがふわ~っ!!

涼し気なアイスブルーのパッケージ。上から見るといつものベイクなのだけど、端っこからミントチョコが見えていてワクワクします。何はともあれ食べなければっ

ベイク(ミント)【森永製菓】
パッケージを見てもわかるように、イメージはチョコミントアイス。

ほろりとほぐれる食感から爽やかなミントの香りがあふれ出して、食べ終えるとスーッとした涼しい空気が鼻先を抜けて行きます。個人的にはもう少しミントが強くても良かったかな?と思うけど、ベイク独特の口どけはパクチーにもミントにもマッチすることがわかりました!これからどんなフレーバーが出るのか楽しみですね★

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
84円(税込)1個あたり22kcal
森永製菓






もっちりれあちーずどら【セブンイレブン】

もっちりれあちーずどら【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もっちりとした食感の白い洋風どら焼きです。クリームチーズと北海道産マスカルポーネを使った、程よい酸味のレアチーズホイップを挟み、爽やかな味わいに仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

真っ白なカワに包まれているのはレアチーズのホイップ。生地は程よい厚みでキメが整いモチ度はまあまあ。プレーンなタイプだからレアチーズに限らずフルーツや餡も合いそう。

INしているのは、マスカルポーネを使用したレアチーズ!!

ただのレアチーズではなくホイップになっているのがポイントで、クシュッと淡雪のように溶けた後にレアチーズ特有の酸味が残る仕立て。レモンが香って夏向けの爽やかな仕上がりになっていました。

もっちりれあちーずどら【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
140円(税込)214kcal
ヒガシヤデリカ




完熟梅【チロルチョコ】

完熟梅【チロルチョコ】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

紀州・南高梅を使用したさっぱり甘酸っぱいチロルチョコ。南高梅をジューシーなソースとみずみずしいゼリーに仕立て、酸味のある完熟梅チョコと合わせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

シックな和柄のパッケージはコンビニでもかなーり目立っていて、マレーシアから来ている女子もステキ!と言っていました。そうでしょう、そうでしょう?チロルチョコは味のみならずパッケージも凝っているんですよ~!!と自分が褒められたみたいに嬉しくなったワタシです。

包みを開けると清涼感のある梅の香りがふわ~っ!!チョコは市松模様。これも梅のチョコには合っていますね♪
完熟梅【チロルチョコ】
裏面はホワイトチョコでしょうか。白いチョコが中に入っているみたい。ではでは早速食べてみましょうってことで…。
完熟梅【チロルチョコ】
おぉ!!梅の味がしっかりしてる…!!!

ホワイトチョコかと思った白いチョコは完熟梅のチョコだそうです。チョコに酸味って驚きなんだけど食べてみると一緒に入っている梅ゼリーの酸味が強いのでチョコの酸味はあまりわからないかも。

薄いグリーンのソースが南高梅を使用したゼリー。水分を閉じ込めてぷるんとしているから口の中でブワッと梅の風味が広がって行きます。すごく爽やかだし、南高梅ならではのまろやかな甘みも感じて、梅好きのワタシも大満足の美味しさでした。おすすめします

完熟梅【チロルチョコ】
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
32円(税込)57kcal
チロルチョコ


レモンのクロワッサン(瀬戸内レモンの果汁入りクリーム使用)【ファミリーマート】

レモンのクロワッサン(瀬戸内レモンの果汁入りクリーム使用)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

レモンクリームを折込んだデニッシュ生地とレモン味ビスケット生地を合せクロワッサン状に焼きました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

夏向けのレモン味のクロワッサン。パッケージのレモンのプリントも涼し気だし、パン生地もほんのりレモンイエローで爽やかなムード

レモンのクロワッサン(瀬戸内レモンの果汁入りクリーム使用)

表面のビス生地はペタペタタイプなのでお手拭き必須。中生地はやや詰まっているものの基本はしっとり。焼き戻した方が断然美味しくなるので時間があればぜひ。

生地の中に折り込まれているのはレモンクリーム!!

レモンのクロワッサン(瀬戸内レモンの果汁入りクリーム使用)
程よい甘さと爽やかな酸味。適度に詰まった生地だからボリュームもそこそこあって、小腹満たしにちょうど良く、美味しく食べ終わりました


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
128円(税込)453kcal
山崎製パン


レモンオールドファッション【セブンイレブン】

レモンオールドファッション【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

生地の表面にレモン風味のグレーズを絞り、さらにレモン色のグレーズを飾り仕上げたドーナッツです。外はサクッと中はしっとりした食感です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、レモンの爽やかな香りがふわ~っ!!

表面にレモン風味のグレーズがライン掛けされたオールドファッション。揚げタイプだからカロリーはそこそこあるのだけど、サックリした食感と甘い粉の風味は何物にも代えられない魅力があり、ついつい手が伸びてしまいます。

レモンオールドファッション【セブンイレブン】

いつもの通りカラッと揚がったドーナツにレモンの風味がほんのり。食べ進めると揚げドーナツならでは油分&コッテリが蓄積されて行くので、飲み物はノンシュガーのルイボスティーにしました。サッパリ食べ終えて午後の仕事もはかどりました←たぶん


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
125円(税込)368kcal
ヒガシヤデリカ





瀬戸内産夏みかんのデニッシュ【セブンイレブン】

瀬戸内産夏みかんのデニッシュ【セブンイレブン】
中心の凹みにクリームチーズ、トッピングには夏みかんの果肉。パン屋さんで売っているような華やかなデニッシュに心躍ります♪

つやつやに焼きあがったデニッシュ生地は外側サックリ、中生地はしっとり。クリームチーズの下側は生地がぺったりまとまっています。密集地帯のよう

瀬戸内産夏みかんのデニッシュ【セブンイレブン】
そのまま食べても美味しいけど冷やしてもGood!!

クリームチーズのミルキーさと夏みかんの酸味。ちょっとした苦みのスパイスもきいていて、甘いだけではなくサッパリした美味しさも楽しめました。今回は入荷仕立てを買うことができたので状態はベストだったと思います。カンキツ系が好きな方にぜひオススメ
瀬戸内産夏みかんのデニッシュ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
140円(税込)254kcal
ヒガシヤデリカ



オールドファッション レモン【ローソン】

オールドファッション レモン【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

オールドファッション生地にシチリア産レモン果汁を使用した夏にぴったりのフレーバーで展開。レモングレーズと黄色いクランチをトッピングしています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

店員さんから「ちょっと割れちゃってるんですけど…」と言われていたのだけど…。

w(゚o゚)w オオー! ←はじめて使ってみた絵文字。

味に変わりはないし食べる時にひと口でパクッとするわけじゃないから割れていてもイイんですけど、4分割とは思わなかったので衝撃でした

オールドファッション レモン【ローソン】
見た目はインパクト大!でしたが、味はベーシック!!

サクッとしたオールドファッションらしい食感と、広がる粉の風味にレモンの酸味が乗っかって爽やかな味わい。個人的にはもう少しレモンがきいていても良いと思ったので、アイスティーにポッカレモンを入れてドーナツのお供にしました。クッキリ酸味で今日も元気に

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
130円(税込)452kcal
山崎製パン



パイナップル&カスタードパイ【ローソン】

パイナップル&カスタードパイ【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さっくりとした食感が特徴の程よい甘みのパイ生地で、パイナップルの蜜漬けを包んで焼き上げました。最後にカスタードクリーム・ホイップクリーム・パインジャムを混ぜ合わせたクリームを注入した、夏向けのベーカリーです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

こんがりと焦げ目のついた包み焼のパイ。中生地は層が綺麗に折り重なって、フィリングが入った部分はペタッとしています。リベイク推奨。香ばしさや香りが高くなりますっ

パイナップル&カスタードパイ【ローソン】
爽やかで甘いパイナップルが主役!

パインジャムとカスタード&ホイップのミックスフィリングは、ミルクティーのような渋めのブラウン。時折あたるドライパインから爽やかな酸味を、カスタードホイップからしっとりした甘みを味わえる仕立て。

そのまま食べても美味しいけど軽~くリベイクすることで、甘みも酸味も生地のマーガリンも引き立ってきます。予め温めたトースターで、アルミホイルで包み焼がオススメですよ

パイナップル&カスタードパイ【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
150円(税込)406kcal
山崎製パン





わらび餅 沖縄産黒糖の黒蜜付【ローソン】

わらび餅 沖縄産黒糖の黒蜜付【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

一口サイズの大きさのわらび餅を6個入れ、きな粉をまぶしました。沖縄県産黒糖を使用した黒みつを付きです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ひんやりしたワラビ餅は夏のおやつの定番

スクエア型の容器に入ったわらび餅。きなこは予めまぶしてあり、横の凹みにピックと黒蜜のパックが添えてあります。お皿も楊枝も用意する必要がないので手軽。何ならお散歩途中の公園で食べてもイイッ

ちょっぴり平べったい形のわらび餅。どちらかと言うと柔らかめの餅生地でスッと噛み切れます。コレと言った特徴はないものの、その分、きなこの芳しさや黒蜜のコクも素直に味わえました。軽~いおやつにGood!!

わらび餅 沖縄産黒糖の黒蜜付【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3つ
140円(税込)176kcal
山崎製パン




HERSHEY’S チョコレートアイスバー
HERSHEY’S チョコレートアイスバー
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パリッと食感のHERSHEY’Sのチョコレートと、バニラアイスのバランスがおいしい、スタンダードなチョコレートアイスバーマルチです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

種別はラクトアイス。

こちらのマルチパックは何と7本入り。質も大事だが量はそれ以上に大切な我が家にとっては数は多けりゃ多いほど良いので助かります

7本入りなので1本1本はかなりスリム。でもこの位の方が出先から帰って来てサクッと食べるのにはベスト。

パリパリのチョココーティングとバニラアイスのツートンカラーは美味しい予感しかしません

HERSHEY’S チョコレートアイスバー
うん!美味しいっ!!

セミスイートなチョコと程よい甘さのバニラアイス。見たままの美味しさでコレと言った新鮮さはないものの、ハーシーのブランド力は魅力充分。冷凍庫に必ずキープしている夏の定番アイスです
HERSHEY’S チョコレートアイスバー

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
224円(税込)1本あたり126kcal
製造者 ロッテ
販売者 ロッテアイス


↑このページのトップへ