2017年03月

【ローソン】デニッシュマラサダ

【ローソン】デニッシュマラサダ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もち感のあるハワイでも有名なマラサダ生地を、デニッシュ生地のようにマーガリンを折り込んで、油で揚げました。北海道十勝産牛乳を使用した甘さ控えめのホイップクリームをサンドし、仕上げに粉糖をふりかけました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ローソン得意のハイブリットパン!今回はマラサダとデニッシュの組み合わせ。想像もつきませんが見た目は美味しそうです
【ローソン】デニッシュマラサダ
袋を開けると、揚げ特有の油の香りがじわっ

Oh…!と思ったんだけど、食べてみると良い意味でジャンクフードらしさがあってイイ感じ。中生地は綺麗な層になっていて、一層ごとに油が染み込んでいます(汗)

食感はしっとりですね♪

クリームはヤマパンらしい油脂感のあるホイップ。甘さしっかりで油分もあるから全体的なイメージは予想通りコッテリ。アラフォーの胃には少々厳しい味ですよ。試されるワタシの胃…。

でも話題のマラサダを食べられて嬉しい気持ちになりました

【ローソン】デニッシュマラサダ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
125円(税込)495kcal
山崎製パン


【ファミリーマート】ホワイトザッハトルテ

【ファミリーマート】ホワイトザッハトルテ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ホワイトチョコレートを使用したザッハトルテです。チョコレートを低温から丁寧にゆっくりと溶かし、なめらかな食感を生み出しています。ホワイトチョコとキャラメルムースをあわせて、甘すぎない大人な味に仕立てました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

誰もが知っている【チョコレートケーキの王様】ザッハトルテのホワイトVerだと!?

チョコ好きならずとも思わず手が伸びるスイーツ。均一に塗られたホワイトチョコ・コーティングに期待が高まりますっ

実はこちら、家に帰るまで待ちきれなくて外で食べたんですよ。天気も良かったし!コーシーも一緒に買ったし!!わくわくしながら食べ始めたんだけど、中を見てビックリ仰天。

赤っぽいと言うかオレンジ色と言うか。目の錯覚なのか太陽のせいなのか逆光だったのかわかりませんが想像と違い過ぎて衝撃を受けました。何だろう…。ワタシの知ってるザッハトルテじゃない…。もしかしてコレが本場の(都会の)ザッハトルテなの??
【ファミリーマート】ホワイトザッハトルテ

普通に考えたらアプリコットジャム的なものなのでしょうけど、それとも違う謎の味。ムースのようなババロアのような層とスポンジは味がボヤけているし、ホワイトチョコのまろみやコクを感じられません。 ザッハトルテと思わなければ、バイキング的なカジュアルさで美味しいものの、270円の値段を出すならもっとハッキリとした主張があっても良かったんじゃないかな。

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 ?
270円(税込)226kcal
ロピア





【ファミリーマート】いちごサンド

【ファミリーマート】いちごサンド
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カットしたいちご(いちご合計2.5粒分)にホイップクリームをあわせ、やわらかな食パンではさみました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

ローソンのいちごサンドが美味しかったからファミマVerも買って来ました。ワタシはサンドウィッチはセブンが一番美味しいと思っているのだけど(まわりはローソン派が多い)、フルーツサンドはどこが一番美味しいのでしょう?財布に余裕があるうちに(給料をもらった次の日とかw)食べ比べしてみようと思います

めくってみるとイチゴが2粒しか入っていません。正確に言うと後ろに0.5粒入っているから合計で2.5粒なんですね。酸味強めのどこか懐かしい苺。ホイップもあっさりしているからシンプルなトーンで食べられます。

【ファミリーマート】いちごサンド
ローソンのゴージャスさに比べると淋しい気がしたものの、違った魅力と言うのでしょうか?苺×ホイップのシンプルな味も魅力充分。週中や週末のちょっと疲れちゃったなあ~って時の自分へのご褒美にもおすすめ

【ファミリーマート】いちごサンド

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
320円(税込)215kcal
カネ美食品



 

【山崎製パン】マロン&マロン

【山崎製パン】マロン&マロン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

甘さを抑えたなめらかなクリームを軽やかなパン生地に包み、上品なあじわいのマロン・ペーストの“マロンあん”をうず巻き状に絞りました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

マロンマロンのパッケージがオサレな感じに変わっていました。横文字になり何かこうグッとグローバルな感じになりました。もしかして世界進出でもするのでしょうか…??

見た目はちっと派手になってしまったけど、中身は変わらず。

粉砂糖にマロンクリーム。ひとめで美味しいとわかっちゃいます←キリッ!

【山崎製パン】マロン&マロン
くるりと巻かれたマロン餡はこっくりとした口どけで栗きんとん的な甘さ。

INしているのはマロンホイップとミルククリーム。マロン餡と共に食べ進めると甘さがじわじわと積み重なって最終的には甘党もビックリの甘み量になります(笑)

パン生地も端っこまでソフト。パンと言うのを忘れてモンブランケーキを食べているような華やかな気分になりました♪
【山崎製パン】マロン&マロン


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星5つ(満点
108円(税込)421kcal
山崎製パン



【ファミリーマート】クリームたっぷり!いちごのクレープ

【ファミリーマート】クリームたっぷり!いちごのクレープ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

国産発酵バターを加え風味よく仕上げたもちもち食感のクレープでふわふわのシフォン生地・苺ダイス・苺ムース等を包み、ミルク感のあるクリームをたっぷり絞った見た目も華やかなクレープです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

30円引きシールにつられて購入しちゃいました

おしゃれな英字のフィルムに包まれた苺のクレープ。こうした英語のロゴって読みます??私はどうせ読んでもわからないと思って見ないのだけど、今回はパッと見てデリシャススイーツって書いてあったみたいです。メイクユーとか

「苺の」ってからには苺が主役と思いきや、フレッシュな苺は小粒のカットのみ。
【ファミリーマート】クリームたっぷり!いちごのクレープ
主役はクレープ生地!!

厚みがあって香ばしい焼き上がり。モチッとした食感だから存在感がありますね。粉由来の程よい甘さでクリームを包み込んでいて、生地の中にはシフォンケーキやストロベリームース、ミルククリームも入っていました。味のトーンは一定ながら、酸味があったりフワフワだったり、飽きの来ない食感になっています。

写真で見てもわかる通り、具材の量はどちらかと言うと少な目。私は生地が好きだから不満はないけれど、クリームたっぷり!ではないかも(爆)

【ファミリーマート】クリームたっぷり!いちごのクレープ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
280円(税込)295kcal
デザートランド



グリコ*カプリコのあたま いちご味

グリコ*カプリコのあたま いちご味

誰しもが一度は食べたい!と思ったことがある に違いない カプリコのあたま!!

発売されてすぐに売り切れ続出でワタシも買いそびれていたのだけど、春になりようやく再入荷が始まっているみたい。

コンビニでドラックストアでスーパーで

入荷しました!!!

のPOPを見かけると思わず手が伸びてしまいますね

ピンクのキュートなパッケージ。袋を開けると笑ってしまうほど厳重にホールドされたカプリコのあたまが登場。

お薬に見えますがチョコレートです
グリコ*カプリコのあたま いちご味
パンテルピンクのエアインチョコにミルクチョコレートの組み合わせ。ハートにも見える形は口の中でコロコロ転がってゆっくりと溶けて行きます。お菓子な甘~いイチゴにまろやかなミルクチョコの組み合わせは鉄板の美味しさだし、ソフトで軽い口あたりもいい感じ。

一粒はとても小さいものの、一度は食べてみたかったカプリコの頭だけを思う存分食べられて大満足でした

グリコ*カプリコのあたま いちご味

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
108円(税込)175kcal
12粒入りなので1粒14.5kcalくらい
販売 江崎グリコ
製造 関西グリコ 



【セブンイレブン】チーズケーキ
【セブンイレブン】チーズケーキ

セブンイレブンのドーナツコーナー(カウンターのね♪)で売っているチーズケーキを買って来ました。新商品ですよ

楕円形のチーズケーキ。表面はツヤツヤのテリ。香りは甘め。中生地はフチ側は軽く中心部はみっちり。
【セブンイレブン】チーズケーキ
ややねっちょりした口どけで、どちらかと言えば重たい食感。チーズ蒸しパンを1.5倍に圧縮したような味なんですよ。チーズくささと言うかナチュラルなチーズの風味がじわっと感じられて、私の好みのド★ストライク!!

小ぶりなケーキだから軽く食べたい3時のおやつにピッタリですよ。おすすめします
【セブンイレブン】チーズケーキ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ
おすすめ度 星4つ
110円(税込)252kcal
ヒガシヤデリカ






【有楽製菓】ビッグサンダーココナッツ

【有楽製菓】ビッグサンダーココナッツ
パフ入りのココナッツクッキーをチョココーティングしたビックサンダーの新商品。パッケージはド派手なメタリックブルー。キャッチフレーズは雷神亭パフパフ!!!ぱふぱふって…

薄焼きのクッキー。ワッフルみたいな形はおなじみでコーティングチョコは甘~い準チョコの味わい。

【有楽製菓】ビッグサンダーココナッツ

チョコの甘さとビスケットの塩気。ココナッツパフの独特のトゲトゲ感(って言うのかな?残る感じの)が三位一体になって美味しくつながっているイメージ。甘さ補給にぴったりの美味しくて楽しいチョコ菓子でした

【有楽製菓】ビッグサンダーココナッツ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
54円(税込)192kcal
有楽製菓


 

【明治】ほんのりワイン香るアポロ 白ワイン&ストロベリー

ほんのりワイン香るアポロ
セブン&アイ限定の【ほんのりワイン香るアポロ】です

白を基調にした可愛らしいパッケージ。個包装の袋はキラキラのメタリック(ピンク)!

ホワイトチョコレートでストロベリーチョコを包み込む仕様。土台はミルクチョコレート。お酒が使われているのはホワイトとストロベリーの部分。ほんのりと書いてあるけど香りはわりとしっかりしていて、溶けて行くとワインの香味とイチゴの甘酸っぱさがジワジワッと広がって行きます。

きついお酒ではないものの、ほんのりと大人のムードが漂うフルーティで華やかなチョコレートでした
ほんのりワイン香るアポロ
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ


おすすめ度 星4つ
258円(税込)249kcal
7粒入り=1粒35.5kcal
製造 道南食品


【セブンイレブン】宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん
宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

抹茶味の和風プリンです。宇治抹茶と相性のよい豆乳を組み合わせ、口どけよくまろやかに仕上げました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンイレブンで開催中の宇治抹茶フェアから牛抹茶使用豆乳抹茶ぷりんです。楽しみです

和の趣があるシックなカップ。ふたを開けると、プリンはミルク混じりの淡いウグイス色。

宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん

豆乳プリンならではのモロッとした柔らかい感触。抹茶の風味はかなり控えめで豆乳>抹茶のイメージ。お豆腐っぽいと言うのかな。気になる豆のえぐみはなくあっさりとした味。抹茶の渋みもかなり抑えられていて、食べやすい利点がありつつ、味の仕上がりが均一なだけに単調で食べ進めるとチョイと飽きる(笑)

175円出すなら、大福やわらび餅を買った方が抹茶を色濃く楽しめると思います♪

宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星3つ
175円(税込)153kcal
ヒガシヤデリカ


↑このページのトップへ