2017年02月

【ローソン】AIBOU×LAWSON 紅茶のミニロール

紅茶のミニロール
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もっちりとした食感が特徴の紅茶葉入り生地に、紅茶クリームをサンドしました。紅茶葉には薫り高いアールグレイのフレーバーティーを使用しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

相棒コラボのロールパン。右京さんの好きな紅茶が使われた紅茶のミニロールです。楽しみです。

袋を開けると、紅茶の香りが控えめにふわ~っ!

もっとグワッ!と迫る紅茶かと思ったら大人しい印象。生地自体に練り込まれているので、食べ進めると紅茶の風味が蓄積されて行くイメージ。物足りなさは感じません。

紅茶のミニロール
間にはミルクベースの紅茶クリームがIn!!

バタークリームのようなと言うのでしょうか、油脂と言った方がいいのかな。コテッとしたタイプのクリームで口どけもやや重ため。紅茶と言うよりピーナツのようなコクと甘みを感じます。シンプルな生地にマッチした美味しいクリームでしたよ。3時のおやつにGood!!

紅茶のミニロール

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
140円(税込)1個あたり150kcal
山崎製パン



【ファミリーマート】ダブルベリーのソフトベーグル

【ファミリーマート】ダブルベリーのソフトベーグル
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブルーベリーとクランベリーを練り込んだソフトな食感のベーグルです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

本格的なベーグルよりもかな~り柔らかくてイメージはソフトフランス。がしっと力強い食感ではなく、はむっと噛み心地の良い生地。差歯や治療中の歯があっても(たぶん)大丈夫(だと思う)。

袋を開けると、素朴な小麦の香りにベリーの華やかな香りが乗っかって爽やかな印象。

【ファミリーマート】ダブルベリーのソフトベーグル
食べてみると、ベリーの練り込みは想像以上にちょびっとなんだけど、キリッとした酸味のベリーだから噛む度に存在感が増して美味しい。とてもあっさりしているから食欲ないなあって時の朝食や小腹が空いた時の夜食にもおすすめ。

【ファミリーマート】ダブルベリーのソフトベーグル

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
110円(税込)248kcal
山崎製パン







アンディヴィデュエル/カズノリイケダのロリポップ

カズノリイケダ

今年のバレンタインもたくさんのチョコを頂き、また贈りました。クリスマスよりも誕生日よりも気持ちが盛り上がるバレンタイン・デー!チョコ好きにはたまらない季節なのです。ちなみにホワイト・デーはそんなに盛り上がりません

こちらは私の姉からもらったイケダカズノリさんのロリポップ。

今仙台駅のS-PALにもお店があるんですね。イタガキの近くでしたよ。

カラフルなキャンデーに見えるけどチョコレート。息子とダンナが大喜びでした。もちろん私もだけどアラザンが想像以上に固くて歯が欠けるかと思った

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

【ローソン】とろけるキャラメルタルト

【ローソン】とろけるキャラメルタルト
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

花畑牧場の自家製マスカルポーネをはじめ、主原料は北海道産と国産にこだわりました。マスカルポーネを使ったフィリング部分はキャラメルのムース仕立てにし、とろけるような食感を味わえます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

北海道産と国産の素材にこだわって作られたキャラメルタルト。今回も製造は花畑牧場。美味しさは保証されたようなものっ

穏やかなブラウンの色合いにパラリとまぶされたパウダー。カットしてみるとタルトカップの中は2層になっていて、1層目はマスカルポーネ、2層目はスポンジ。タルトカップは今回も柔らかいタイプ。粉の風味が残るシンプルなもので私は好き。もうちょと厚みを持たせてもイイと思う。フィリングはフワッとしたムース。キャラメルの風味はすごーーーーく薄くて独特の芳しさはあまり感じません。でも微かに香るキャラメルの香ばしさと、滑らか口あたりは魅力充分でした。甘さ控えめだから食後のデザートにもイイですよ

【ローソン】とろけるキャラメルタルト

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
180円(税込)176kcal
花畑牧場





【ローソン】白いメロンパン ホイップクリーム
【ローソン】白いメロンパン ホイップクリーム
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

白いクッキー生地のメロンパンに生クリーム入りのホイップクリームをサンドしました。濃厚なミルクの味わいがポイントです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

メロンパンはダイスキなんですけど、白いせいでしょうか写真が白とびして何がなにやら状態です。上掛けのクッキー部分にはメロンパンらしく格子の切り込みが入っていて、マーガリンと砂糖の甘い香りもほんのり。美味しいことは美味しいんだけど、このクッキーは食べにくい!!

ボロ…
ボロ……
ボロロローーーーーン!!!

みたいな、みたいなっ
【ローソン】白いメロンパン ホイップクリーム
生地は全体的に素っ気ない印象だけど、ホイップが入っているからモソモソ詰まる感じはいくらか和らいでいます。ホイップはミルキーで懐かしい味。昔食べたお菓子でこういうクリームがあったんだけど…。名前が思い出せません。揚げパンだったかなあ。

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
150円(税込)436kcal
山崎製パン



【ローソン】とろ~り濃厚チーズのクロックムッシュ

【ローソン】とろ~り濃厚チーズのクロックムッシュ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チーズとホワイトソースのとろけ感が特徴のクロックムッシュです。モザレラチーズでのびを、チェダーチーズでコクを出し濃厚に仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ローソンの新商品を買って来ました。サンドウィッチコーナーにあるクロックムッシュですよ

軽くレンジアップすると、パンがほんのり温まってチーズもとろ~り。見るからに美味しそうだけど、食べたら予想以上、想像以上、いや期待以上に ←褒めすぎ?笑 美味しかった

パンの厚みは8枚切りくらいかな。どうして6枚切りにしなかったんだ~!!と言いたくなる程チーズのボリュームがあります(嬉しい悲鳴)。

旨味とコク、塩気をしっかりと感じるし、ホワイトソースの甘さも優しくて好き。チーズの存在が大きすぎて食べ進めると少ししつこくなって来るから、スープやサラダを添えて食べました。満腹&満足

【ローソン】とろ~り濃厚チーズのクロックムッシュ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
248円(税込)267kcal
盛岡デリカ



【モロゾフ】ゴールデンファンシーチョコレート

コーヒー、洋酒、ナッツなどバラエティ豊かなラインナップ。贈り物の定番ですよね。お返しやお土産に頂いたり贈ったりしています。今回もお世話になっている方へバレンタインに贈ったので自分用にも♪

【モロゾフ】ゴールデンファンシーチョコレート

【モロゾフ】ファヤージュ

モロゾフの中で一番好きなお菓子が【ファヤージュ】です

たまごと砂糖、ごくわずかな小麦粉で作られた繊細な生地にスライスアーモンドのトッピング。サンドされているのはヘーゼルナッツ、ホワイト、ミルクなど異なる味のチョコレート。パリッとした食感から滑らかでコクのあるチョコの風味が広がって行きます。至福のひととき(うっとり…)!

モロゾフ ファヤージュ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


【ファミリーマート】いちごのクレープ

【ファミリーマート】いちごのクレープ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

手で持って食べられるカップ入りのクレープです。ホイップとカスタードの2つのクリームと苺ソースなどをもっちりしたクレープで包みました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カップに入ったクレープ。説明によると手で持って食べられると書いてあるけどクレープってだいたい手で持って食べませんか?都会の人はナイフとフォークで食べたりするの…か…?

つつましくカップに収まったクレープ。真っ赤なイチゴとホイップクリームの王道コンビ!!パッと見はクリームたっぷりに見えるけれど、クレープ生地は下に折り畳んであります。全長で言うとフードコートで買うクレープより一回り小さいかなあと言う感じ。

いちごも瑞々しくて完熟の甘さ。ホイップは低油分で食べやすくカスタードのまろやかさも少し。生地は微妙にもっちり。後ろの折り畳まれた部分は当然ながらクリームもイチゴもイチゴソースも入っていません。

私は生地がダイスキだからウェルカムだけど、その分、値段がもうちょっと安くてもいいんじゃないかなあと思いました。美味しいんだけど、ちょっとお高い

【ファミリーマート】いちごのクレープ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
290円(税込)247kcal
デザートランド


【セブンイレブン】カマンベールチーズスフレ

カマンベールチーズスフレ

大き目サイズが嬉しいチーズスフレ!ドーム型の容器にきゅうきゅうに入っています。土台はちょびっとスポンジだけど、そこまでの【底上げ】感はなくチーズスフレを存分に食べられる仕様。

生地の表面にはツヤッとした杏ジャム。香ばしさに甘さがマッチして中生地はくしゅっと心地よい口どけ。ミルクを主としたチーズのまろやかさにレモンの酸味も加わり、何度食べても飽きない柔らかな味に仕上がっていました。大き目なんだけど、ひとりでペロリと食べちゃいました

カマンベールチーズスフレ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
298円(税込)335kcal
山崎製パン



【チロルチョコ】ブラックストロベリー

チロルチョコ ブラックストロベリー
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

エクアドル産カカオ豆を使用したハイカカオチョコ(68%)でストロベリージャムとマシュマロを包みました。甘酸っぱいストロベリージャムがハイカカオチョコの味を引き立てます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チロルでは珍しい硬派なムード。その理由はカカオ分68%のビターなチョコレートだから。漆黒な面持ちでキリッと苦~いチョコレート。ワイルドだろう~!!←古くないぞ

カットしたらストロベリーのソースがトロッとこぼれて来て、芳醇な酸味。真ん中に見える白いものはマシュマロだそうです。むにっと奇妙な食感はコレのせいだったのね。大人のチョコとしてはストロベリーソースだけでもいいんじゃないかと思うけど、このフワリとした食感がチロルらしくて可愛いのかも。

チロルチョコ ブラックストロベリー

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
40円(税込)48kcal
チロルチョコ



↑このページのトップへ