2016年09月

有楽製菓「ブラックサンダー×ファンタ」爽快オレンジ味

ブラックサンダー爽快オレンジ

ファンタとコラボしたブラックサンダー。コラボなのにファンタは使っていないとのこと。さすが美味しさのファンタジスタ。ハジける雷神。我らがユーラク製菓。ファンタを使わずファンタを表現しちゃいますっ

パッと見は普通のブラックサンダー。一口めは何かオレンジっぽい味がするなあ位。でも、だけど、But、しかし!食べ進めて驚いた。

パチパチぱっちんじゃないの

ブラックサンダー爽快オレンジ
口の中でシュワシュワッとラムネのように弾ける仕様。子供の頃に食べたコーラのキャンディーみたいで懐かしくて面白い。オレンジの味もしっかりするし、ファンタっぽさを確かに感じました。さすがは我らが有楽製菓(2回目)

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
43円(税込)115kcal
有楽製菓




【ローソン】鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

甘く濃厚な味わいが特長の安納芋ペーストでこしあんを作り、北海道産生乳でつくったクリームと組み合わせた和洋大福です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

安納芋を使用したスペシャルな純生クリーム大福です。楽しみです。

製造はモチクリームジャパン。一時期は買うのが困難だったモチクリームの商品だけど、最近はコンビニの商品にも名を連ねていることがあって、見つけると少し嬉しくなってしまいます。

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福
すべすべっと心地良い雪見大福みたいなお餅に純生クリームと安納いも餡の組み合わせ。半分にカットすると、白いお餅とクリームに黄金色の餡が鮮やかなコントラスト。

お餅は赤ちゃんの耳たぶのような心地よい柔らかさ。純生クリームのスッキリしたミルクに安納芋のねっとりとした「和」の味がマッチしていて、クリーミーで上品な味わい。

この味を嫌いな人なんているのか?と思ってしまうような、鉄板の美味しさでした。おすすめです

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
140円(税込)125kcal
モチクリームジャパン

美味しいけど、ものすごく小さいので二口で食べ終わります

【セブンイレブン】シナモンブレッド

シナモンブレッド
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

歯切れの良いパン生地にシナモン生地を巻いて焼き上げました。シュガーシロップでコーティングし、シナモンの風味豊かに仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

4個入って税込み125円のシナモンブレッド。1個あたり31.25円!お給料前には嬉しいお値段。

小ぶりなパンにシュガーの上掛け。あまーくて美味しいお砂糖だけど、量が多めだからべたべたがハンパない。思わず箸で食べちゃったさー。日本人だからフォークより箸なのよ

中生地にシナモンのペーストが入っていて、量は少ないんだけど風味はしっかり楽しめます。甘あまだから甘党のワタシでも1個で満足。朝おやつ、昼おやつ、夜おやつで小分けに食べるのも良し、家族でシェアしても良しのお得なシナモンブレッドでした☆

シナモンブレッド

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
125円(税込)1個あたり142kcal



【セブンイレブン】BIGプリン&コーヒーパフェ

BIGプリン&コーヒーパフェ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チョコレートソース、ココアスポンジ、コーヒームースホイップクリーム、プリンを組み合わせた、一度に色々なスイーツが食べられるBIGサイズのパフェです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

毎年忘れた頃にやってくるBIGなあいつ…。そう!ノトーリアスB・I・G…!ではなくてBIGプリンのパフェ。

ちょっとした丼ものくらいの大きさだからカロリーも鬼に近いものがあるんだけど、美味しいから食べちゃうよね。でもこの大きさで477kcalなら低い方かな?と思ったりして、感覚がグラグラです

主役のコーヒームースはシュワっと軽い口どけ。さり気なく香るコーヒーの香りが大人なムード。

ココアスポンジは甘いエキスを吸ってじゅんわり食感。ティラミスに入っているスポンジみたいなイメージ。ホイップもサラリとした甘さだし、まぶされたカラメルを絡めたアーモンドも香ばしさをちょこっとプラスしているような気がします(たぶんきっと)

一番目立っているのは、主役の片割れカスタードプリン

実はムースよりもチョコレートよりも、このプリンが目当てで買いました。しっかりした固い生地でタマゴが濃くて砂糖の甘みがふくよか。昔ながらのプリンが好きな方はきっとハマるはず!
BIGプリン&コーヒーパフェ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
390円(税込)477kcal
フジフーズ


【ファミリーマート】くるみとレーズンのパン

くるみとレーズンのパン

袋を開けると、ライ麦のヘルシーな香りがふわ~っ!!

シンプルなフランスパンに、くるみとレーズンがミックスされています。ワタシの好きなタイプの食事パン。

くるみとレーズンのパン

生地はセミ・ハードな焼き上がり。噛む毎に小麦の風味が増すような力強い食感。ちぎって食べるワイルドさがスキ。

ミックスされたレーズンとクルミは期待以上に大粒!!芳醇なレーズンにクルミのほろ苦さ。果汁がじゅわ~っと来ちゃうからね!ドライフルーツ好きにはたまらない味だと思いますよ。
くるみとレーズンのパン

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
150円(税込)266kcal
山崎製パン



【セブンイレブン】ふわっとろてぃらみすわらび

ふわっとろてぃらみすわらび
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふわふわとろっとしたわらび生地でティラミスを包んだ、和洋折衷のお菓子です。2種のチーズ(マスカルポーネ、クリームチーズ)を使用したコクのあるチーズホイップと、ほろ苦いコーヒージュレを組み合わせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

前回、ビックリするくらい美味しかった「ふわっとろワラビ餅」の新商品が発売されました。

定番の「きなこ餅」から「ティラミス」にバトンタッチ。和から洋へムードも一気に変わりますが、基本は「わらび餅」ですからね。ふにっふにです♪

ふわっとろてぃらみすわらび

ココアパウダーがまぶされて、見た目もばっちり。ブルボンのもちしょこらみたい。

わらび餅ならではの「ふにっ」と柔らかな食感。ひと口で半分は食べちゃうから、味わう時間はあまりないけれど、こんな小さなお餅の中にチーズクリームとコーヒーが入っていて、見事にティラミス味なんです。チーズはマスカルポーネを使った本格派。コーヒーが染みてブラウンがかった部分は苦みとまろやかさが調和して何とも言えず美味しいでないのっ

ふわっとろてぃらみすわらび
ティラミスのスポンジにあたる部分がワラビ餅。意外なほどマッチしていて「あり」ですよ。

また食べたい!けど、美味しくて嬉しすぎたので、2度3度食べてこの気持ちを薄れさせたくない気もします。次のフレーバーは何だろう?クリスマス向けにフルーツとかチョコレートとかイイかも


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
120円(税込)145kcal
ヒガシヤデリカ



【サークルKサンクス】スイートポテトクレープ

スイートポテトクレープ

シェリエドルチェの看板スイーツ「チョコバナナクレープ」と同じ形のクレープ。

フレーバーは秋らしい「スイートポテト」です。楽しみです

スイートポテトは四角にカットしてあって、芋ようかんみたい

柔らかいクレープ皮にミルク味のホイップ、スイートポテトの組み合わせ。食べてみるとクレープは端っこまで柔らか。スイートポテトは口あたりなめらかでナチュラルな芋の味わい。ミルクホイップもまろやかな甘さを添えていて、三位一体!美味しいクレープでした☆

スイートポテトクレープ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
168円(税込)314kcal
山崎製パン



【セブンイレブン】抹茶チョコオールドファッション

抹茶チョコオールドファッション

数あるドーナツの中で一番好きなのがオールドファッション!!どのコンビニでもオリジナルのドーナツがあるけど、コンビニの中ではセブンが一番美味しいと思う。しかしカロリーが鬼なのはなぜなんだ。ミスドのオールドファッションは328kcalだから。場合によっては2個食べてもいいかなって思うんだけど←食べ過ぎ?コンビニのドーナツは2個食べたら丼もの位になるもんね

ま、それはさておき。今、目の前にある美味しいものを食べなければっ

袋を開けると、清々しい抹茶の香りがふわ~っ!!

表面にヒビが入った理想的なオールドファッション。食感もサクッとしていて、中生地はしっとり&ほろり。中生地は鮮やかな鶯色で目の保養~。味は勿論だけど見た目にも美味しいのが素敵。

抹茶特有のほろ苦さも感じるし、ドーナツらしい香ばしさもしっかり。上掛けされた抹茶チョコはミルクまじりでまろやか。緩急のついた抹茶味でほっと一息つけました。3時のおやつにどうぞ

抹茶チョコオールドファッション

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
115円(税込)426kcal
ヒガシヤデリカ



【セブンイレブン】メロンクロワッサン

メロンクロワッサン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

クロワッサンとメロンパンを組み合わせた、新食感の菓子パンです。下生地のクロワッサンはジューシーな食感とバターの風味が味わえます。上生地はメロンパンのビスケット部分を、ひとつひとつ手作業で重ねて仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

メロンパンでありながらクロワッサンでもある。新食感の菓子パンだそうです。メロクロはわりと見かける気もしますが、汗

袋を開けると、焼き菓子のような甘くて香ばしい香りがふわ~っ!

上掛けの甘生地は、噛むとくしゅっと蜘蛛の巣状に割れる繊細な食感。ベタツキもなく、サックリほろり。イメージでいうとブッセの上掛けのような美味しさ。

中生地も層がキレイに分かれていて、厚みもまあまあ。芳しいバターの風味とメロンパンの甘い生地がマッチしていて、とても美味しいです。セブンのコーヒーに合うので軽~く腹ごなしできますよ
メロンクロワッサン

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
128円(税込)308kcal
ヒガシヤデリカ



【ファミリーマート】豊かな味わい渋皮栗入りマロンクリームパイ

豊かな味わい渋皮栗入りマロンクリームパイ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

発酵バター入りマーガリンを練り込んだパイ生地で、渋皮栗入りマロンクリームを包み焼き上げ、ミルクホイップクリームを入れました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

秋になって栗やカボチャ、さつまいものスイーツやパンが増えて来ました。実りの秋、食欲の秋、天高くワタシもあなたも肥ゆる秋…。痩せる暇がありません。世の中美味しいものが多すぎると思うんです。どうにかなりませんか?

ベーシックな三角パイ。粉糖がまぶしてあり、表面は生地がハラリ!中生地は薄い層が折り重なって、焼き戻すとサクッと香ばしくなります。発酵バター入りで風味がよいから、面倒くさくなければ何かを焼くついでにオーブンで♪

豊かな味わい渋皮栗入りマロンクリームパイ
フィリングは渋皮栗の入ったマロンペースト。

渋皮入りだから栗の香味を抑えつつ、甘さを控えられている印象。今回はマロンペーストに加えてホイップも入っているけど、合わせて食べても甘ったるくなく、マイルドに仕上がっていました。

ちなみに渋皮栗の割合は栗全体の37%なので、なかなかの数値。

3時のおやつにオススメの美味しいパイでしたよ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
138円(税込)397kcal
白石食品工業



↑このページのトップへ