2016年06月

【ファミリーマート】Wakiya珈琲杏仁 雲南珈琲の香り
珈琲杏仁
コーヒーも好きだし杏仁豆腐も好きだしで買わざるを得なかったコーヒー杏仁。雲南珈琲の香りだって!どんな香りなんだろう?楽しみ

別添えでキャラメルソースがついています。

珈琲杏仁

お皿に着地させてみたら、メタルスライムみたいに横に広がって行きました

杏仁豆腐は穏やかなブラウン。杏仁の涼やかさもコーヒーの芳しさもどちらも感じます。豆乳クリーム入りだから何となく豆っぽさもある。不思議な味だなあ。

もっちりとまとわりつくような口あたりだけど、口どけはクリーミー。

キャラメルソースは個人的になくても良かったと思います。他の風味が弱めなのでキャラメルが全部持って行っちゃうからね

かわり種の杏仁豆腐もたまには!と思ったけど、私はやっぱり当たり前の杏仁豆腐が好きみたい。
珈琲杏仁

おすすめ度 星3つ
200円(税込)124kcal
トーラク


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


セブンイレブン*プチチーズもっち

プチチーズもっち
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チーズを練り込んだもちもちとした生地の上に、チーズを乗せて焼き上げました。チーズは、チェダーとパルメザン、ゴーダチーズ、クリームチーズを使い、風味と味わいを引き出しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、塩気まじりのチーズの香りがふわ~っ!!

もっちもちの生地はズバリ言って「ポンデケージョ」!!

ポンデ系って時にオイリーさを感じるけど、セブンの「チーズもっち」はデンプンあり・ありのムッチリした食感で、オイリーさも控えめ。噛む度にチーズの味がじわじわっと広がって、噛むのが楽しくなる生地ですよ。

プチチーズもっち

チーズはチェダー、パルメザン、ゴーダ、クリームの4種類。正直言って「おぉ!これがパルメザン…!!」と言うような力強さはないけど、チーズの塩気と味はしかと受け取れます。

ひとつの大きさはたこ焼きくらい。手を汚さずにポイポイッと食べられるから、3時のおやつにぴったり

プチチーズもっち

おすすめ度 星4つ
120円(税込)209kcal
ヒガシヤデリカ


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



ローソン*皮まで美味しいレアチーズシュークリーム

皮まで美味しいレアチーズシュークリーム

クッキーシューはコンビニでもたまーに見かけるけれど、こちらのシューの上掛けはマカロン生地。甘くてホロッとしたアーモンドの風味。まぶされた粉糖もほんのり甘い♪

皮まで美味しいレアチーズシュークリーム

INしているのはレアチーズホイップ!!

見た目は固そうでコッテリに見えるけど、想像より軽やかな口どけ。サラッとしたミルクにレモンがミックスされて、夏向けの爽やかな味に仕上がっています。隠し味の洋酒が爽やかな中に上品なアクセント。

今回もホイップには青森県の「萩原牛乳」を使用。萩原牛乳、飲んでみたいっ

皮まで美味しいレアチーズシュークリーム

おすすめ度 星4つ
130円(税込)227kcal
工藤パン

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



セブンイレブン*香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ

香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ゆずゼリーとレアチーズの2つの味が味わえる、さっぱりとした和スイーツです。ゆず皮、ゆず果汁、ゆず酒を使用したゼリーは、爽やかなゆずの風味が感じられる仕立てです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

半透明の柚子ゼリーに柚子の皮が閉じ込められていて、香りもすっきりした柚子。柚子の果汁、柚子のお酒を使用した柚子尽くしの和スイーツ。

ゼリーはかっちり固いものではなくて、ぷるんと柔らかな口あたり。柚子独特の清涼感が喉を通りすぎる度にスッキリ香って、風味の良さはピカイチ!!

ゼリーの下にはレアチーズ。

ムースみたいなフワッとした口どけで甘さも程々。柚子の酸味が心地よいアクセントになり、レアチーズの持つ優しい甘みを引き立てています。

ホッと一息つけるような、和みの味の「和」スイーツ。おすすめです
香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ

おすすめ度 星4つ
180円(税込)142kcal
ヒガシヤデリカ


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



↑このページのトップへ