2016年06月

【サークルKサンクス】ザクザククッキー焼きドーナツ(チーズ)

ザクザククッキー焼きドーナツ(チーズ)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ソフトなチーズ味のケーキ生地と、ザクザクのクッキー生地を合わせて焼き上げたドーナツです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

サンクスの新商品を買ってきました。

お久しぶりの焼きドーナツです。今回のフレーバーはチーズ!しかもトッピングにザクザクのクッキーがトッピングされています。美味しそうな見た目に食欲をそそられるけど、食べてみたら、ちょっと予想外の展開で…?

ザクザククッキー焼きドーナツ(チーズ)

ビス生地は細かく砕いたものがふりかけられているんだけど、必死にへばりついている感じの中途半端な食感。ビス生地もチーズin!でも期待ほどではないなあ。ひと口めは全く気が付かなくて、意識を集中したらチーズが香って来た、笑。

ザクザククッキー焼きドーナツ(チーズ)

生地は焼きドーナツらしく、もぎゅっと詰まった食感。でんぷん質だからモチモチ!!目の詰まった生地は粉っぽいことも多いけど、こちらは「しっとり」していますよ。私は焼きド派なので気にならないけど、揚げド好きの家族は「これはドーナツなのか と言えるのか!?」と納得がいかない様子でした

おすすめ度 星4つ
130円(税込)384kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ


【セブンイレブン】ソーセージロール

ソーセージロール

最近ワケあってコンビニメシが多いのです。パンは前から食べているけどお弁当って殆ど食べないので新鮮。冷やし中華でしょ、そぼろゴハンでしょ、ミートソースも食べたな。自分で作らないゴハンはだいたい何でもありがたいのだけど、チンすれば出来上がりと言うのは若者に限らずお年寄りに人気があるの、わかります。ひとり暮らしだったりすると、材料買って作るよりお弁当の方が楽だし経済的だねえ。

この日の朝はソーセージロールを食べました。お供はコーヒーじゃなくて牛乳ですよ、健康的でしょ?

ケチャップとパセリで彩られたパン。パン屋さんで売っているウインナーロールと遜色ない見た目。
IMG_5682

ソーセージは鶏と豚のミックス。惣菜パンのソーセージって豚くさくて今イチなこともあるけど、これはパリッとして美味しかったですよ。パンもふんわりだし♪

ソーセージロール

おすすめ度 星3.5
140円(税込)261kcal
ヒガシヤデリカ


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ


ローソン*抹茶と小豆のビスケット

抹茶と小豆のビスケット

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ビスケット生地に抹茶そぼろ(京都宇治抹茶使用)をサンド。味のアクセントに北海道産小豆を混ぜ込んだ和風のビスケットです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

充実のカウンターフーズから、鮮やかな鶯色の抹茶ビスケットです。楽しみです

折り重なったビス生地に抹茶そぼろと小豆がサンドされています。基本はしっとりなんだけど、ビスケットらしい何とも言えない噛み応え。適度に堅さがあるのがいいよね♪

清涼感のある抹茶の香りと、ほっこりした小豆の甘さが好相性。3時のおやつにぴったりのホッとする味わいでした

抹茶と小豆のビスケット

おすすめ度 星4つ
135円(税込)253kcal
製造メーカー ??

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村




ローソン*もっちりとしたコッペパン 粒々ピーナッツ

もっちりとしたコッペパン粒々ピーナツ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もちもちとした食感のコッペパンに、濃厚なピーナッツペーストと粒々感が楽しめるピーナッツクリームをサンドしました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もう何回リピート買いしているかわからない位、買っているパン。俺物語の猛男バリに「好きだ!」とささやいています。私の好き対象はもはや異性ではなく食べ物なのだ

パッと見はシンプルなコッペパン。食べると微妙にもっちりしていてふかふか!間にINしているのは粒入りのピーナツクリーム。こりっとした食感が心地よいし、油脂感のある重たいクリームもピーナツなら許せちゃう。むしろ軽いピーナツなんて!って思う派。

美味しいから毎日食べても飽きない自信があるけど、カロリーが高いからたまーにね

もっちりとしたコッペパン粒々ピーナツ


おすすめ度 星4つ
130円(税込)490kcal

山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



【ローソン】抹茶あんロール

抹茶あんロール
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

バター感のある生地に(株)辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶フィリングとこしあんシートを巻き込み、しっとりと仕上げた商品です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カウンターで売っているもの。最近はパンとデザートの他にカウンターもチェックしなきゃいけないから、コンビニファンは忙しいですよね

アイシングがかかった巻き込み系のパン。シナモンロールの作りとほぼ同等でシナモンフィリングが抹茶とこしあんになっています。抹茶は辻利一本店の宇治抹茶。香りが高く、味も濃いおかげで「こしあん」の存在がものすごく薄くなっている…。アイシングとは違う角度の甘さだから、もうちょっと量を多めにして餡ならではのコクと甘さを主張して欲しかった気がします。生地もしっとりしているし、全体的にリッチな味でしたよ。

抹茶あんロール

おすすめ度 星4つ
125円(税込)346kcal
製造者 ?


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


セブンイレブン*バター香るクロワッサン

バター香るクロワッサン

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

発酵バターの風味が豊かな、重ねた層の食感を味わえるクロワッサンです。生地はデニッシュ専用粉を使用し、小麦本来の香ばしさと深みのある味わいに仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、芳しいバターの香りがふわ~っ!!

袋パンらしく、しんなりした生地のクロワッサン。どちらかと言うと大き目サイズ。

そのまま食べても、まあまあ美味しいけど、トーストすると表面のカワもパリッとなって香ばしさ3割増し。

バター香るクロワッサン

発酵バター使用とのことだけど、バター感はさほど感じず。特別リッチな印象はないけど、ごくごく普通に当たり前に美味しいクロワッサンです。メロンパンが100円なのにクロワッサンが120円なのは発酵バターのせいなのかなあ?100円だったらリピートしやすいのになあ。

今回もセブンのコーヒーをお供に食べました

バター香るクロワッサン

おすすめ度 星3.5
120円(税込)212kcal
ヒガシヤデリカ


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



セブンイレブン*ひんや~りミルククリームぼっくす

IMG_5520
ローソンに続いてセブンでもクリームボックスを発見。

そしてこの後、ファミマでも見つけました。もしかして来ていますか?クリームボックスの波がッ!いよいよッ!?

セブンのクリームボックスは唯一のチルド。一番の特徴はその厚み。とにかく分厚い。上掛けのクリームを足すと2.5cm位の厚さなので、調べてみると5枚切りの厚さ。余談ですが関西では5枚切りがメジャーなんですね。岩手のスーパーだと4枚切の次は6枚切で5枚はあまり見かけません。今回食べてみて思ったけど絶妙な厚さだなあと思いました

IMG_5521

生地自体の味はプレーン。全く持ってフツーの食パンだけど、耳まで柔らかくて美味しい。

上掛けのクリームはぷるんとした口あたり。甘さも程々で練乳のコクよりもミルクのサラッとした風味の方が活きています。甘すぎないから、この厚みでもぺろっと食べられちゃうんだなあ

IMG_5523

おすすめ度 星4つ
150円(税込)320kcal
ヒガシヤデリカ


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


山崎製パン*復刻版 スカイフラワー バニラ風味クリーム

スカイフラワー

1985年に発売されていたパンの復刻版だそうです。もちろん生まれていたけど とっくに? 記憶にないなあ。その頃はパンと言えばフレーキとかアップルパイを食べていた気がします。

1985年の出来事と言えば…?

阪神タイガース初の日本一
セーラー服を脱がさないで
スーパーマリオブラザーズ

などが出来事としてあったそう。

白パンにバニラクリームがサンドされたパン。トッピングにそぼろ状のものがかかっているけど、どの辺りがスカイで、どこがフラワーなのか、私の乏しい想像力では全くわかりません。

生地はちょっとドライ、クリームはややこってり。凝りすぎない感じが昭和レトロなイメージ。パンにクリームと言うシンプルな組み合わせもたまにはいいのかな。

ミルクボールとかフランスパンにチョコクリームを挟んだやつも再販して欲しい!

スカイフラワー

おすすめ度 星3つ
108円(税込)433kcal
山崎製パン

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村




サークルKサンクス*ブリオッシュドーナツ(カスタードクリーム)

ブリオッシュドーナツ(カスタードクリーム)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

歯切れの良いブリオッシュ生地で、バニラシード入りカスタードクリームを包んで揚げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

揚げドーナツはなあ…!もたれるんだよなあ…!!と思いつつも、こんがりキツネ色に揚がった生地に「ひとめぼれ」しちゃいました。

しかも生地はブリオッシュなんだって。半分にカットしてみると、カスタードがほぼ隙間なく詰まっているのも好印象。

いざ実食☆

ブリオッシュドーナツ(カスタードクリーム)

中生地は淡い黄身色。表面の揚げ生地は少々オイリーだけど、中生地はふんわりしてる。

主役のカスタードは瑞々しくぷるん!!バニラシードも入って風味の良さもなかなかのカスタード。たまごのまろやかさと砂糖の甘みを存分に味わえる質と量。

揚げだけど、ものすごーくオイリーと言うワケではないので、ワタシのような胃もたれ注意報が出ているであろう←決めつけ ア・ラ・フォーの皆さまにもおすすめです

おすすめ度 星3.5
115円(税込)284kcal
白石パン

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



セブンイレブン*エッグパン

エッグパン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふんわりしっとりしたパンにたまごサラダを挟み、マヨネーズを絞った惣菜パンです。パセリをかけて彩りよく仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

先日食べたツナパンの対みたいなパン。生地は全く同じでフィリングがタマゴサラダになっただけ。

ツナよりもタマゴの方が美味しい!たまごが甘くて好き。でも白身のぷりぷり感はゼロ。チルドのたまサラじゃないから仕方ないですね。すごーくあっさりしているから朝ごパンにおすすめですよ

エッグパン
おすすめ度 星3つ
100円(税込)220kcal
ヒガシヤデリカ

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村





↑このページのトップへ