2016年06月

【サークルKサンクス】シェリエドルチェ 抹茶の濃厚チーズタルト

抹茶の濃厚チーズタルト

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

濃厚なチーズ生地に宇治抹茶を合わせた、和テイストのチーズタルトです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

サンクスのチーズタルトは生地が好きなんです。ワタシはロールケーキもタルトもクリームやフィリングより生地に目が行ってしまいます。むしろタルトカップだけ食べたい!と思うことも少なくありません

今回のタルトは「抹茶」フレーバーでありながら、濃厚なチーズのタルトとのことで、定番の味と言えばそうだけど、ワタシはあまりチョイスしない味です。チーズも抹茶も好きだけど、どちらも単独で楽しみたいと思ってしまうので。

風味を守るためにパッケージは中をうかがい知れないアルミ製。

開けてみると、抹茶のスッキリした香りがふわっと香り立って爽やか。フィリングの色あいは草原のような明るいグリーン。生地は既存のタルトと同じく、厚みもありバター(マーガリン)の風味をしっかりと感じます。

フィリングは抹茶>チーズではなくて、抹茶<チーズの印象。チーズありきの抹茶で、味はチーズ、香りは抹茶。独特の和テイストは原材料に入っている「白あん」の存在が大きいみたい。

とても上品で美味しいなあと思うけど、私はやっぱりフツーのチーズタルトの方が好みです

抹茶の濃厚チーズタルト

おすすめ度 星4つ
158円(税込)199kcal
ロピア


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



【サークルKサンクス】チーズin塩パン

チーズin塩パン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

デニッシュ生地でチーズとマーガリンを包み、塩入りマーガリンを絞って焼き上げた、 チーズ入りの塩パンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

このパン、結構ワタシの好み!

袋を開けると、塩気まじりのチーズの香りがふわ~!!

生地は柔らかい層が折り重なったデニッシュ。表面に塩入のマーガリンが上掛けされていて、中生地にはチーズクリーム。トッピングにマーガリンが来ているから、ファーストタッチはちょっとオイリーなんだけど、塩効果でスッキリしてる。中生地はちょっとびっくりする空洞。向こう側が見えそうな穴が開いています

この空洞には理由があってマーガリンが溶けてできたものだそう。マーガリンが生地に染み込むと空洞ができるんですね。空洞=マーガリン多めとも言えるのかな。

チーズはゴーダ系のオレンジ色のものがINしていて、生地の外壁 って言うのかな? に健気な感じでへばりついていましたよ。チーズの量はたっぷりではないものの、濃い口のチーズだから軽い生地には適量だと思いました。食事パンにぴったりのボリューム。おすすめです

チーズin塩パン

おすすめ度 星4つ
125円(税込)308kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


【ローソン】たっぷりカスタードクリームシュー
たっぷりカスタードクリームシュー

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

3種類の小麦をブレンドして香ばしく焼き上げたシュー皮の中に、卵のコク、バニラの香りが広がるカスタードと、牛乳、クリームを混ぜ合わせたクリームがたっぷり入ったシュークリームです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ローソンの店内放送で「○×△□産バニラビーンズを使い…」と聞こえてきたので、お会計は済んでいたんだけど、もう一度デザートコーナーに戻って確認してしまいました。パッケージにしっかり書いてありますね、マダガスカル産バニラビーンズ使用。買うしかないっ!!

クリームだけではなく、今回はシュー生地も美味しそう。こんがりしたキツネ色だし、カリフラワーみたいにモコモコ高さがあるのがカワイイ♪

たっぷりカスタードクリームシュー

生地はパリッとした焼き上がり。厚みがあるけど油くさくなくて、サクサクに近い歯触り。ケーキ屋さんのシューのような「焼きたて」感はさすがにないけど、コンビニやスーパーで買えるシュー生地の中ではかなり美味しい方だと思いますよ。

たっぷりカスタードクリームシュー

INしているのは、バニラの香り広がるカスタード!!

たまごの黄身色にミルクの白が混じって穏やかなクリーム色のカスタード。口どけはシュッとなめらかでミルキー。バニラの香りも高くて、後口にはまろやかなコク。濃さはないけど物足りなさのない上品な味のカスタード。おすすめです

おすすめ度 星4つ
130円(税込)282kcal
フレッシュダイナー


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


【ローソン】ココナッツ広がるパイナップルブレッド

ココナッツ広がるパイナップルブレッド
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ココナッツオイルを練り込んだ生地で、ココナッツとオレンジピールを混ぜ込んだアーモンド生地と、パイナップルを包んで焼き上げました。表面にもココナッツをトッピングし、香りも楽しめる商品です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、パイナップル&ココナツの甘い香りがふわ~っ!!

ココナツオイルを使ったパンを基調にダマンドを包み込んで、オレンジピール、パイナップル、ココナッツで仕上げたフルーツパン。ドライフルーツを使用したパンはダイスキだから、今回もきっと好みだワと思ったけど、食べたら期待以上に美味しくて嬉しくなっちゃった。

ココナッツ広がるパイナップルブレッド

パンがデニッシュならもっと良かったのにな~、と食べる前は思ったけど、食べてみると、この生地でイイのでした。ダマンドが入っているからデニッシュだと、たぶんクドくなっちゃうから。

パイナップルとオレンジピールはどちらも糖漬け。パインの方が小指の先くらいの大きさ(小ささ?)でオレンジピールはおコメ粒あるかないかくらいのちっちゃいカット。小さくてもドライフルーツは存在感が大きいものだけど、オレンジは全然目立ってない。悲スィ。まぶされたドライココナッツは独特のサクサクした食感と甘みが心地良く、主役級のアクセントでした。

ココナッツ広がるパイナップルブレッド

おすすめ度 星4つ
130円(税込)233kcal
白石パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


【セブンイレブン】黒胡椒香る濃厚チーズクッキー

黒胡椒香る濃厚チーズクッキー
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

独特の酸味のエダムチーズと濃厚なコクのパルメザンチーズの2種類の濃厚なチーズに、ピリッと辛みの効いた黒胡椒を練りこんだ甘さ控えめのクッキーです。
たっぷり使ったチーズが作り出す、ホロホロとした独特の食感をお楽しみください。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

5枚入りで209円だから1枚あたり34.8円。ヨックモックコラボのバターが上品に香る優しい食感のバタークッキーよりはお安いものの、普段食べているマクビティやビスコに比べるとだいぶお高いので、ワタシの財布事情では気軽に食べる感じではありません

美味しくなかったら泣いちゃうからッ!!

袋を開けると、チーズの濃い香りがぶわっ!!

チーズ好きなら思わずにやっとしてしまう、おつまみ系の香り。黒コショウの練り込みもあるから、チーズの香りに紛れてペッパーのスパイシーな刺激もピリッと来ます。個人的にはペッパーは余計(いらない)と思ってしまうんだけど、今回のペッパーは辛さを感じる量ではありません。黒コショウの存在があるからこそチーズの旨みが引き立っているのかなあと思えるような、チーズを消さない、上回らない存在でしたよ。ワタシの場合、それでも尚チーズだけの方がいいなあと思っちゃうんですけどね
黒胡椒香る濃厚チーズクッキー

おすすめ度 星4つ
209円(税込)1枚あたり60kcal
ブルボン

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村




【ローソン】宇治抹茶のパンケーキ(つぶあん&抹茶ホイップ)

宇治抹茶のパンケーキ(つぶあん&抹茶ホイップ)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

辻利一本店の抹茶粉末を使用した生地と抹茶ホイップクリームは、ほどよい苦味と抹茶の味わいを楽しむことができます。つぶあんとの相性もよく、老若男女問わず好まれる味わいです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、清々しい抹茶の香りがふわ~っ!!

薄焼きのパンケーキが2枚重ねになっています。2×2枚入りなので誰かとシェアしてもいいですね。ワタシはシェアする相手もいないので独り占めしちゃいますけどね

生地はもっちりしたタイプ。中生地も綺麗な鶯色でほんのりと抹茶の香り。抹茶は何かと良く聞く「辻利一商店」のもの。生地だけ食べてもなかなかイケるけど、クリームと合わさると一気に華やかになりますよ。

抹茶のホイップ&つぶ餡の組み合わせ。もはや鉄板のペアなので、新鮮味にはやや欠けますが、粒あんはしっかりと粒が残っているし、ホイップも抹茶の清涼感のせいかクドくありません。お茶請けにもピッタリの和スイーツでした

宇治抹茶のパンケーキ(つぶあん&抹茶ホイップ)

おすすめ度 星4つ
140円(税込)372kcal
山崎製パン

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村




【山崎製パン】ザクザクッ クッキーデニッシュチョコ

ザクザククッキーデニッシュ

クッキー×チョコケーキ×デニッシュの3層構造。

袋を開けると、香ばしい焼き菓子の香りがふわ~っ!

パッケージみたいな綺麗なマルじゃなくて、手ごねみたいに少しいびつな形のデニッシュ。上掛けのクッキーは熱さのせいもあるのかな?今にも剥がれて来そうなモロさです。頑張ってへばりついている姿に胸が熱くなりました、笑。

クッキーにはチョコのライン掛け。しましま模様が可愛らしいですね。

ザクザククッキーデニッシュ

中生地にはチョコケーキがIN!!こちらも連日の暑さのせいかチョコの固まりみたいになっていました。ちょっとビックリしたけど、ココア風味のチョコでなかなか美味。

デニッシュは薄い層が折り重なっているもの。程よく歯ごたえがあり、ワタシの好きなタイプ。プレーンなので、チョコケーキとビス生地の異なる味と食感の締めとして良い仕事をしていました。甘党さんにオススメの菓子パンです
ザクザククッキーデニッシュ

おすすめ度 星3.5
100円くらい(税込)387kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ






セブンイレブン*コーヒー香るチョコケーキ

コーヒー香るチョコケーキ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

しっとりとしたスポンジに、苦味の利いたコーヒーと、コクのあるコーヒー濃縮エキスをブレンドしたシロップを染み込ませ、チョコでコーティングしたケーキです。チョコクリーム、刻みアーモンド、チョコソースをトッピングしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パティスリーのケーキみたいな華やかなチョコケーキ。五代さまの帽子に見えて仕方がない。

コーヒー香るチョコケーキ

トッピングにはアーモンドとチョコクリーム、チョコソースのライン掛け。

まとったチョコはセミスイート。ここ数日の暑さのせいかパリッとまではいかなかったけど、結構な厚みがあってチョコ好きも満足できる仕様。



とろみのあるコーヒーシロップが上掛けのチョコとスポンジの間に入っています。スポンジへの染み込みは表面だけだけど、香りも高いしシャープな苦みで存在感はバツグン!

中生地は穏やかなブラウン。コーヒー部分はじゅんわり、中心に行くにつれフワッとして、異なる味と食感を楽しめました。

個人的にはティラミスみたいにコーヒーが「じゅわじゅわ」に浸っていて欲しかった気もするけど、甘さ控えめでとても美味しいチョコケーキでした。コーヒー好きさんにもオススメですよ。

コーヒー香るチョコケーキ
おすすめ度 星4つ
330円(税込)329kcal
ロイヤル

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ



【セブンイレブン】クリームソースで食べるダブル焙煎珈琲ゼリー
クリームソースで食べるダブル焙煎珈琲ゼリー

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンカフェアイスで使用している珈琲豆を使った、爽やかですっきりした後味と程よい苦味を感じられる珈琲ゼリーです。生クリームを使用したクリームソースを合わせ、ほろ苦い珈琲ゼリーとバランスよく仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ホイップにカスタードを添えたものや、キャラメルムースが入ったもの等、毎回ちょっとずつアレンジを加えて再発売されているセブンのコーヒーゼリー。



今回の「ダブル焙煎珈琲ゼリー」は、コーヒーゼリーとミルククリームの組み合わせ。シンプルで王道な作りが実は一番美味しいと思う!!

クリームは斜めにすると傾く位、なめらかなもの。クレマトップみたいなトロミのあるミルクを想像して間違いありません。


クリームソースで食べるダブル焙煎珈琲ゼリー

ゆる~いクリームだからゼリーとの絡まりも良し♪



コーヒーゼリーはセブンカフェのアイスコーヒーで使っている豆を使用。シャープな苦みにキリッとしたコクのある濃い味のコーヒーゼリー。ミルククリームも甘さ控えめなので全体的に大人味ですよ。食後のデザートにもおすすめです

クリームソースで食べるダブル焙煎珈琲ゼリー
おすすめ度 星4つ
180円(税込)152kcal
フジフーズベーカリー


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ






ローソン*福島県産桃のタルト

福島県産桃のタルト
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カスタードと福島県産桃の果肉入りプリンをタルトにのせ、たっぷりのホイップクリームで閉じ込めました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

フルーツ王国の福島から桃のタルトが発売されていました。ドーム型の大きな容器だからスイーツコーナーでも幅をきかせています

主役は桃の果肉入りプリンが入った桃のタルト。でも目立っているのは桃ソースがライン掛けされた盛り盛りのホイップクリームですね。ソフトクリームみたいな螺旋を描いたミルキーなホイップ。若い頃ならどんぶりでもボールでも何ならバケツ1杯分でもクリームを食べる自信があったのだけど、近ごろのワタシはちょいと弱気。年とも言う。なのでこの量に怯みました。おそーるおそーる食べ進めて、桃のプリンにたどり着くころには少々の胸やけ




プリンは白濁で桃感は期待ほどではなく、プルンと瑞々しいもの。もっとぐいぐい桃・もも・MOMOしててもいいのにね。土台のタルトはサクサク香ばしくてワタシの好きなタイプ。ホイップの量がもうちょっと少ない方が食べやすいなあ…。

でもこれだけの盛りホイップでカロリーは313kcalなので、思ったより低い。

福島県産桃のタルト

おすすめ度 星3.5
350円(税込)313kcal
フレッシュダイナー


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

↑このページのトップへ