2016年06月

【山崎製パン】ベーコン&コーンスティックパン
ベーコン&コーンスティックパン

ほそーくてながーいベーコン&コーンのパン。27cm~28cmくらいあるんですよ。切れ目が入っていてちぎりやすくなっています。シェアして食べやすい形状。まっ!ワタシはひとりで食べましたが。淋しくなんかないよッ

生地自体はソフトでほのかに甘いロールパンタイプ。中心の凹みにマヨコーンが絞られていて、よく見るとベーコンもチラリ。マヨネーズは辛子入りなのでぴりっとしたアクセント。こってりに見えるけど、食べてみるとそうでもないですね。コーンのシャッキリとマヨの甘さと酸味が好相性だし、ベーコンもビッツながら旨みを加えていて、何の心配もなく当たり前に美味しく食べられる惣菜パンでした。定番☆

ベーコン&コーンスティックパン

おすすめ度 星3つ
100円くらい(税込)348kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

【サークルKサンクス】48層のパイサンド カスタードホイップ

48層のパイサンド
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

48層に折り込んだサクサクとした食感のパイ生地で、カスタードホイップをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コンビニスイーツにしては値段もお安い方だし、食後に食べてもOKなサイズ。大きすぎないし、小さくもない。

一番の特徴は48層に折り込んだパイ生地!!

48層と聞くと何だかすごい数に思えるけど、ロッテのパイの実は64層だし、不二家のホームパイは約700層。ホームパイの贅沢仕立ては1000層もあるのだとか。48とか64がカワイイ数字に思えて来ます。不二家、恐るべし。


48層のパイサンド

パイ生地はサクッと軽い歯触り。生地自体の味はプレーン。上掛けの粉糖が甘さを補充しています。

間には、カスタードホイップがIN!!

穏やかな黄身色の通りに、まろやかな味わいのカスタード。クリームの量も少な目だから1個食べてもまだまだ軽い印象。

新鮮味はないけど、いつ食べても素直に「美味しい」と言える、優しい仕上がりのパイでした

おすすめ度 星3.5
160円(税込)192kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

【ローソン】ブランのシナモンブレッド

ブランのシナモンブレッド
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふすまの味わいを抑え食べやすいブラン生地に、バターとシナモンを使用したシートを折り込んで焼き上げました。仕上げのシュガーコーティングの甘さがアクセントとなり、コーヒーとの相性は抜群です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、シナモンの芳しい香りがふわ~っ!!

既存のシナモンブレッドに比べると、そのスパイシーな風味は控えめ。その分、チラッチラッとブランが存在をアピールして来ます



ツイストした生地のトッピングには、ライン掛けのシュガー。生地自体はややドライな焼き上がりだけど、中生地は「ふすま」効果でもっちり。

ブランのシナモンブレッド

ペタッと透明に見える部分がシナモンシート。折り込み量が少ないから、存在も控えめな印象。でも悪くないですよ。ワタシはもともとブランの味が好きだから、ブランのヘルシーさを基調にシナモンの香りづけとライン掛けのシュガーで充分満足。

甘さもそれなりにありつつ、人工甘味料不使用で糖質オフ。普段「糖質」を気にする食生活を全く送っていないワタシだけど、美味しく控えられるのは嬉しいです♪

ブランのシナモンブレッド

おすすめ度 星4つ
150円(税込)245kcal
山崎製パン

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

【ローソン】プレミアム伊勢茶のロールケーキ
プレミアム伊勢茶のロールケーキ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

北海道小麦と伊勢茶を使ったふわふわ食感のロールケーキ生地に、伊勢茶入りのクリームとミルククリームを合わせたロールケーキです。伊勢茶のクリームがマーブル状になっています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

伊勢志摩サミット開催記念商品。三重県とローソンのコラボ。何だかもう遠い昔のことみたいに思えますが、UPしそびれていました。

伊勢茶とはその名前の通り、三重県産のお茶。ロールケーキの生地をみる限り、緑茶の模様。今回は生地だけじゃなく、クリームにもお茶が入っていて、綺麗なマーブルを描いています。



一時期程よくしっとりになっていたプレミアムロールの生地だけど、久しぶりに食べたら又素っ気ない感じになっていました。季節のせいかなあ?中心にクリームが入っているのでポソッとしていても淋しい印象にはならないのが救い。

クリームは伊勢茶入り&ミルクのツートンカラー。どちらもミルキーでなめらかで後口にも嫌な油脂感は全くなし。ソフトクリームみたいなフレッシュなミルクに伊勢茶の清々しい風味がマッチしていました。

プレミアム伊勢茶のロールケーキ

おすすめ度 星4つ
195円(税込)212kcal
フレッシュダイナー


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

【ファミリーマート】イタリア栗のモンブランプリン

イタリア栗のモンブランプリン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

イタリア栗ペーストを使用した濃厚なマロンクリームを、卵の味がしっかり感じる焼きプリンの上に絞りました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

単純だけど イタリア栗 とか和栗って言われると、もう絶対美味しいに違いない!と思ってしまいます

今回のプリンはイタリア栗のペーストを使用したマロンクリームが主役。穏やかなベージュに渋茶がミックスされたクリームは「只者じゃない」オーラが出ているような気がしますよ?

マロンクリーム、ミルクホイップ、プリン(カラメル入り)の3層構造。


セブンにも同名のプリンがあるのだけど、そちらよりマロンクリームが多くてホイップは少な目。マロンクリームはセブンの方はシュッと滑らかな口どけで、ファミマは少々のザラツキを感じるような、どちらかと言うと重たいクリームかなあと思います。ミルクホイップは当然ながらセブンの方が美味しいけど、マロンクリームがたっぷりなのは魅力的。

プリンはワタシの好きな「しっかり」タイプの焼きプリン。濃い黄身色の通り、タマゴのコクも充分で、砂糖の甘みとカラメルのほろ苦さが王道のカスタードプリンと言う印象。

イタリア栗のモンブランプリン

おすすめ度 星3.5
238円(税込)311kcal
デザートランド


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ


【山崎製パン】ランチパック ハンバーグ(おろしポン酢ソース)

ランチパック ハンバーグ(おろしポン酢ソース)

松本潤くん主演のTBS日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」とのタイアップ商品です。

第一弾はこちら

【山崎製パン】ランチパック ハンバーグ アイオリソース&デミグラスソース

今回もハンバーグが主役なんだけど、ソースは「おろしポン酢」になりました。定番の味だから普通に美味しいんだろうなあと思って食べたけど、予想通りでした

でも何だろう?ポン酢の酸味が夏場はきついと言うか、菓子パンだから袋を開けた時にモワッとするのがちょっと苦手かも。涼しい日に買うべきだった~。30℃だったからね

冷蔵庫で冷やせばよかったのか



ハンバーグは素敵にたっぷり入っていて、ボリュームは相当あり!!パンよりもむしろハンバーグを食べている感じ。すみっこまでみっちり肉・ミート・ONIKUです

ちょっとお高いけど、ランチと思えば「コスパ良☆」ですね。

ランチパック ハンバーグ(おろしポン酢ソース)

おすすめ度 星4つ
178円(税込)1個あたり151kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ


【山崎製パン】ツイストデニッシュドーナツ

ツイストデニッシュドーナツ

ここ最近、岩手も暑いからチョコ系のお菓子やパンはコンディション良く持ち帰るのがタイヘンです。クーラーバッグだけだよ汗かいちゃうし、溶けたりヨレたり…。太陽サンサンの季節は好きなんだけど、チョコのことを考えるとたまには涼しい日があるといいなあと思います梅雨のじめじめは大嫌い~。

今回買ってきたのは、チョコ好きにはたまらないドーナツ!!ツイストされた生地に、ミルクチョコの上掛けとアーモンドスライスのトッピング。

ツイストデニッシュドーナツ

生地はセミドライのデニッシュ。薄い層が重なって見えるけど、食べた感じはデニッシュと言うよりサクサクのパイ的なもの。全然違うけどパイの実を思い出しました。水分が少ないから歯触りが軽くて心地良いんですね♪

コーティングされたチョコは甘めのミルク。一面にビッシリかかっているから、薄がけでも迫力充分。カロリーもどどんと578kcal

チョコが溶けて少々食べにくかったけど、濃い甘みやまろみを楽しめて満足。お手拭きは必須アイテムですッ

ツイストデニッシュドーナツ

おすすめ度 星3.5
106円(税込)578kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村




【サークルKサンクス】もちもちとしたフランスパン(つぶあん&マーガリン)

もちもちとしたフランスパン(つぶあん&マーガリン)

サンクスの新商品を買って来ました。

もちもちとしたフランスパンです。やさしいもちもちフランスパンの後継パンなのかな?楽しみです

袋を開けると、シンプルな小麦の香りがふわ~っ!

表面にはライ麦の全粒粉がまぶされていて、少々ザラリとしたさわり心地。食べてみると、生地はゆっくり押し戻されるような心地良い弾力。ムチムチ!とかモッチモチ!!ではないから、フランスパンらしいシンプルな味も楽しめて「いいとこどり」だなと思いました。

INしているのは「つぶ餡&マーガリン」のペア。言うまでもなく相性バツグンの組み合わせなので、食べる前から何の心配もしていなかったけど、食べてみてやっぱり安心しました。鉄板の味にハズレの文字はありません

強いて言うならマーガリンが油脂が目立って特有の塩気をあまり感じなかったことくらい。餡の量もまあまあだし、粒も柔らかくて美味でした。トーストしても美味しいですよ。

もちもちとしたフランスパン(つぶあん&マーガリン)

おすすめ度 星4つ
128円(税込)373kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村




【サークルKサンクス】シェリエドルチェ 抹茶の濃厚チーズタルト

抹茶の濃厚チーズタルト

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

濃厚なチーズ生地に宇治抹茶を合わせた、和テイストのチーズタルトです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

サンクスのチーズタルトは生地が好きなんです。ワタシはロールケーキもタルトもクリームやフィリングより生地に目が行ってしまいます。むしろタルトカップだけ食べたい!と思うことも少なくありません

今回のタルトは「抹茶」フレーバーでありながら、濃厚なチーズのタルトとのことで、定番の味と言えばそうだけど、ワタシはあまりチョイスしない味です。チーズも抹茶も好きだけど、どちらも単独で楽しみたいと思ってしまうので。

風味を守るためにパッケージは中をうかがい知れないアルミ製。

開けてみると、抹茶のスッキリした香りがふわっと香り立って爽やか。フィリングの色あいは草原のような明るいグリーン。生地は既存のタルトと同じく、厚みもありバター(マーガリン)の風味をしっかりと感じます。

フィリングは抹茶>チーズではなくて、抹茶<チーズの印象。チーズありきの抹茶で、味はチーズ、香りは抹茶。独特の和テイストは原材料に入っている「白あん」の存在が大きいみたい。

とても上品で美味しいなあと思うけど、私はやっぱりフツーのチーズタルトの方が好みです

抹茶の濃厚チーズタルト

おすすめ度 星4つ
158円(税込)199kcal
ロピア


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



【サークルKサンクス】チーズin塩パン

チーズin塩パン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

デニッシュ生地でチーズとマーガリンを包み、塩入りマーガリンを絞って焼き上げた、 チーズ入りの塩パンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

このパン、結構ワタシの好み!

袋を開けると、塩気まじりのチーズの香りがふわ~!!

生地は柔らかい層が折り重なったデニッシュ。表面に塩入のマーガリンが上掛けされていて、中生地にはチーズクリーム。トッピングにマーガリンが来ているから、ファーストタッチはちょっとオイリーなんだけど、塩効果でスッキリしてる。中生地はちょっとびっくりする空洞。向こう側が見えそうな穴が開いています

この空洞には理由があってマーガリンが溶けてできたものだそう。マーガリンが生地に染み込むと空洞ができるんですね。空洞=マーガリン多めとも言えるのかな。

チーズはゴーダ系のオレンジ色のものがINしていて、生地の外壁 って言うのかな? に健気な感じでへばりついていましたよ。チーズの量はたっぷりではないものの、濃い口のチーズだから軽い生地には適量だと思いました。食事パンにぴったりのボリューム。おすすめです

チーズin塩パン

おすすめ度 星4つ
125円(税込)308kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


↑このページのトップへ